

6週期目の体調

1月19日(土)
本日の体温 体温計36.89 【周期22日目】高温期5日目(推定)

hcgの影響か昨夜も鈍痛。。。生理前みたいな感じ。
今朝の体温もhcg効果かグーンと上がってます

今日は私の服用しているクロミッドとhcg注射について書きたいと思います。
【クロミッド】
1日1錠から症状によって1日3錠の服用が可能。
作用としては 排卵障害などで卵が育たない場合などに多く使われる排卵誘発剤。
副作用としては 子宮粘液の減少が多く見られる。

【hcg注射】
この注射は 赤ちゃんの胎盤から作られるもので 妊娠時に出るhcgと同じである。
黄体ホルモンを刺激して黄体ホルモンの補充にもよく使われる。
受精した時に着床しやすいように 子宮内膜を厚くし環境を整える。
副作用は少ない注射とされているが 個人での身体の変化には 腹痛・胸の痛みなど。

これは私が簡単に調べたものです。
黄体ホルモンの補充では一般的に デユファストンなどの薬を服用する事が多いと聞き
現在のクミミッド・hcgでの治療が有効なのか疑問になったので。
統計では 黄体ホルモン補充での有効性がもっとも見られたのはホルモン注射・座薬によるホルモンの投与であり 経口薬での効果は劣るということでした。

補足=経口薬での治療が無効であるんではなく患者さんにあった治療をされているのだと思います。同じ作用を持つ薬でも副作用の強さは違いますしデユファストンなどの飲み薬では強い副作用は見られないそうです。

私の感じる副作用ですが
まずクロミッドでは月経時の出血が少なくなり5日目辺りには終わりに近い。
hcg注射による副作用ですが
今現在感じる お腹の痛み・張り・乳首通など お腹の痛みは鈍痛のような時もあればチクチクする感じです。
オリモノも増加もあります。
デメリットで言えば 妊娠検査薬が使えないということでしょうか

体調
 胸の痛み・乳首通少し
 時々 下腹部痛
 お通じなし

こんな感じです。 
今日で高温期も5日目。。。。 あと5日もしたら私の高温期は終わるのかな~?
それか・・・hcg高温期3回の注射で長くなるかな?
それか・・・妊娠しちゃうかな(= '艸')ムププ  これはいかがなもんでしょうねぇ。。。

theme : 二人目不妊、三人目不妊
genre : 結婚・家庭生活

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

まみ~♪

Author:まみ~♪
家族
旦那様☆1975年9月5日生まれ 32歳
まみ~♪☆1975年5月19日生まれ 33歳
息子君☆11月11日で満3歳
仲良し3人家族です。

一人目妊娠中もトラブルが沢山あり
大変な出産でしたが
可愛い息子の為にも もぅ1一人♪
2人目妊娠へ向けての日記です。

1人目妊娠までの経過
2004年9月.入籍
2004年12月.旦那様とクリニック初受診する
2004年12月.卵管造影検査 右卵管狭窄気味・左卵管閉塞気味
2005年4月.この周期にAIHをする予定でしたが ビックリ 自然妊娠
2005年4月.切迫流産の為1ヶ月の入院
2005年9月.切迫早産の為3ヶ月の入院
2005年11月.入院中9ヶ月2日(33週2日で緊急帝王切開にて無事出産)
1486gの小さな可愛い男の子の赤ちゃんでした☆

2006年7月.息子も1歳になるので自己流でタイミング開始
2006年9月.クリニック再デビュー(タイミングから始める)
2007年9月.タイミング指導を数ヶ月やってみたので誘発剤・hcg注射治療
2008年3月.誘発剤・hcg注射に疲れ6周期目で治療お休み中
2008年6月の生理を見送り現在初のAIHに挑戦中です

♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥


【報告】
最近 ブログの内容にそぐわない
コメントが多くなりました。
私の判断により内容にそぐわない
コメントは削除させていただきます。
m(o・ω・o)mよろしくお願いします。

【基礎体温表】

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

