スポンサーサイト


5周期目の体調

12月17日(月)
本日の体温 36.15 【周期15日目】

今日はクリニックでした 予約だったので待ち時間も30分くらいで済みました
先週14日(金)の時には 左卵胞16mm。
3日目の今日は 同じく左卵胞は23mmまでに成長してました
内膜も12ミリくらいあるそうです♪
(始めて私から聞いてみました・・・・案外聞けばすんなり教えてくれるんですね)
今日もhcg注射5000単位をお尻にブスっとして来ました
今回で2回目のhcg注射。。。今日もまったく痛くなかったんですよ~私お尻の筋肉硬いの??

私:「生理が早く来てしまうのは 黄体ホルモンが不足なんですか?」

Dr:「いや~排卵が早いから生理が来るんだよ。 次回は31日くらいに来るよ。」

私:「そうなんですか~。なかなかタイミング合っても妊娠しないんですね。」
心の声:え!生理来るの確定なの?最悪ですが?生理が来るならって意味だよね?うん そうに違いない。
でも前回 高温期が短いなぁって言ってたじゃん??それはどういう事なのよ?
とか心の声は疑問だらけなのに聞けず

Dr:「そうだね~。 」って笑み。。。

今日 内膜の厚さを聞けただけでも進歩かも。
Drとは一人目の時からお世話になってるし切迫早産の入院・退院も先生が担当だった。
思えば3年ちょっとくらいの付き合い。
信用してるからいいけど 疑問などはちゃんと聞く!! これ治療にあたっての基本だよね。
自分の身体のことだもの。。。Drも聞けば教えてくれる。
先生は 患者さんの間でも親切だって評判なのに・・・・聞けない私の性格なのだ

次の受診は 水曜日。
排卵確認です☆
明後日くらいから高温期かな~?明日かな~?
明日 タイミングと明後日のタイミングにしてみようかな♪
今まで高温期になったらタイミングはとってないので高温期に移行した日にもチャレンジ♥
祈るは無事排卵・高温期への突入です!!

スポンサーサイト

theme : 二人目不妊、三人目不妊
genre : 結婚・家庭生活

comment

管理者にだけメッセージを送る

私も今日hcg打ってきたよ~。同じく5000!
まみさんは排卵させるためのhcgかな?
明日とあさって、とタイミングとったら
バッチリ☆な気がする~!

私も、なかなか聞けない性格。。。
今回ね、はじめて「排卵済み確認して欲しい」って
言ってみたんだけど、もうそれだけいうのもいっぱいいっぱいだった(笑)

ほんと自分の身体の事だから、疑問は聞くべし!なんだよね。

ですよね!

えみすけさんも 私と同じなんですね!なかなか専門の人に対して ネットとかで勉強した知識で質問したりするのってどうなの?とか思ってしまって。。 でも知りたい事とか聞いて納得したいですよね! えみすけさんも今回 排卵確認してくださいって言えたら進歩ですよ!!
私はhcgは排卵させる為なんですよ。今までは自力排卵を毎月してたんですけど 高温期が短いとかでクロミッド・hcgで排卵させて 今回から高温期にもhcgするような事言ってました。。。デユファストンとかの服用よりも注射のほうが効果が見られるとかってネットには書いてありました。 今日と明日タイミング頑張りますね!

先生に質問~☆なかなか言うタイミングが難しい(汗)んですよね。
いやいや~ここにもおりますわよ~(^^)
今度は病院のサイトあるので、そこから質問してしよっかな~って思ってます。

よい結果になりますよ~に☆

ponさんも先生に聞きにくいんですね!一緒だw
そうそう 先生って忙しそうだし結構 説明もたんたんとしてて聞くタイミングが難しいんですよね^^;
クリニックでサイトがあれば質問も出来ていいですよね♪  ありがとうございます。高温期が続けば良いなって思うのですが・・・・どうかな~?

初めまして♪

コメントありがとうございます~。
主に病院に行った日に更新しているので、遅れてすみません。。。
我が家は人工授精が必要なんですが、
旦那が拒否していました。
でも、昨日OKしてくれたので、治療内容もステップアップしていきそうです。
お互いがんばりましょう~。コウノトリさん、ウェルカム!!

こちらこそ 訪問&コメント('-'*)アリガト♪
やっぱり 男の人ってデリケートですよね。でも人口授精が価値のあるものだったら ご主人にも協力していただきたいと思いますよね! 話し合ってご主人のOKも出たなら ステップUPで赤ちゃん授かれば良いですね♪
一緒に頑張って行きましょう☆

はじめまして

私も2人目妊娠希望です。
よかったら仲良くしてください。

訪問('-'*)アリガト♪

こちらこそ('-'*)ヨロシク♪
2人目妊娠へ向けての日記ですがお互いに参考になれば・・・。
また遊びに来てくださいね♪

こんにちは!お久しぶりです!
久しぶりの更新されたんですね!私ももう今回はリセツト
寸前です。(>_<)今回医師もクロミッドは失敗だつたのであまり私の場合はなにもせず自然に任せた方が
いいんじやないかって言われました。
乳はもうゆるゆる、腰は生理痛だし、
早くもリセツトの足音バンバンです。(>_<)

まみさんは検査を通して、妊娠の問題
障害は特に大丈夫ですか?私は左の卵管が
かなり狭いらしいです。(^^;)

まみさんは周期15日目でも、卵ちゃんいてくれたのですよね。
周期短いですか?そんなこと無いと思います!。
私はホント早いのですよ~(^^;)
前回周期23でしたから。泣けちゃいます。(^^;)

まみさんの今回のタイミング
うまく行きますよう!!
いのつていますー

また遊びに来ますね!!

jijiさん(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

クロミッドで卵が育ちすぎるって事でしょうか?
クロミッドよりも弱い クロミフェン?とかがいいのかも知れませんね?

私は現在までに2度の卵管造影検査をしてますが
右卵管 閉塞気味。 左卵管狭窄気味の診断ですよ~。でも息子は1度目の卵管造影検査後の自然妊娠でした♪
なので jijiさんも右が狭窄気味でも左が良い状態であるなら まだまだチャンスは多いにあると思いますよ。。
私もクロミッドを飲むことで 排卵までの周期が14~16日になりました。
クロミッドの飲む前は早かったみたいで 周期24~28日で生理でした。
高温期10日前後でのリセットが多く 診断はされてませんが 黄体機能不全に似た感じですよね。 クロミッド・hcg注射を始めて 高温期14~最長16日とかになり周期も良い感じになったとこで治療休憩中です。

jijiさんは どういった状態なのでしょう?
排卵が早いのであれば やはり 誘発剤が有効だと思いますが・・
また 教えて下さいね~♪
リセット・・・しないように~~~!!
プロフィール

まみ~♪

Author:まみ~♪
家族
旦那様☆1975年9月5日生まれ 32歳
まみ~♪☆1975年5月19日生まれ 33歳
息子君☆11月11日で満3歳
仲良し3人家族です。

一人目妊娠中もトラブルが沢山あり
大変な出産でしたが
可愛い息子の為にも もぅ1一人♪
2人目妊娠へ向けての日記です。

1人目妊娠までの経過
2004年9月.入籍
2004年12月.旦那様とクリニック初受診する
2004年12月.卵管造影検査 右卵管狭窄気味・左卵管閉塞気味
2005年4月.この周期にAIHをする予定でしたが ビックリ 自然妊娠
2005年4月.切迫流産の為1ヶ月の入院
2005年9月.切迫早産の為3ヶ月の入院
2005年11月.入院中9ヶ月2日(33週2日で緊急帝王切開にて無事出産)
1486gの小さな可愛い男の子の赤ちゃんでした☆

2006年7月.息子も1歳になるので自己流でタイミング開始
2006年9月.クリニック再デビュー(タイミングから始める)
2007年9月.タイミング指導を数ヶ月やってみたので誘発剤・hcg注射治療
2008年3月.誘発剤・hcg注射に疲れ6周期目で治療お休み中
2008年6月の生理を見送り現在初のAIHに挑戦中です

♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥


【報告】
最近 ブログの内容にそぐわない
コメントが多くなりました。
私の判断により内容にそぐわない
コメントは削除させていただきます。
m(o・ω・o)mよろしくお願いします。

【基礎体温表】

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

