

9周期目の基礎体温記録

周期3/28~4/22の記録
(治療お休み期間)
周期体温仲良し症状薬及び注射
1】3/281  生理開始 
2】3/292    
3】3/303     
4】4/014     
5】4/025     
6】4/036       
7】4/047   生理終了 
8】4/058     
9】4/069    
10】4/0710     
11】4/0811     
12】4/0912      
13】4/1013     
14】4/1114     
15】4/121         
16】4/132       
17】4/143       
18】4/154       
19】4/165       
20】4/176       
21】4/187       
22】4/198       
23】4/209     
24】4/2110     
25】4/2211  リセット 

 

基礎体温は測っていません・・・参考にもならない表ですが・・・m(o・ω・o)m

 


10周期目の体調

5月2日(金)  
本日の体温 体温計 計測なし 【周期11日目】

皆さん 長い間 完全放置してました・・・すいません、螯rヲW、J、O
治療も 今周期で3周期連続のお休み期間です・・・・。
ですが・・・・ 今周期は 復活!!と思い 周期5日目からクロミッド1/2錠を服用したものの・・・・
忙しく(ゴールデンウィークも重なり) 卵胞チェックにも行けず・・・HCG注射にも行けず・・・周期11日目です。

とりあえず 明日から基礎体温も復活します
治療のほうはまだ・・・なんとも・・・ もしかしたら来月6月か7月を考えてます♪
その間に 妊娠ウサギなんて甘い夢も見てますが(= '艸')ムププ

今回はクロミッドを飲んだ為なのか? 左卵巣が痛みような感じです。。
  ・
  ・
がぁ!?

どうなんでしょう? 
クロミッド飲んでるんですよね・・・ 私。
クロミッドなどの薬で育てた卵って 排卵しずらいとか聞きます。
hcgで排卵させてたしなぁ。。 
ここは 基礎体温はかって まずは 排卵したか チェックしなければです!


またまた こちらのブログで 2人目妊娠へ向け 頑張って行きたいと思ってます♪
皆さんも 疑問や不安・・どんなこともでいいです!
一緒に 話し合っていけるといいと思ってます♪

more...

theme : 二人目不妊、三人目不妊
genre : 結婚・家庭生活

10周期目の体調

5月11日(日)
本日の体温 体温計36.81高温期2日目 【周期19日目】

 またまた更新さぼり気味になってました。

5月2日>周期11日目計測なし 
5月3日>周期12日目体温計36.37 
5月4日>周期13日目体温計36.57
5月5日>周期14日目体温計36.37
5月6日>周期15日目体温計36.67 
5月7日>周期16日目体温計36.45 
5月8日>周期17日目体温計36.61
5月9日>周期18日目体温計36.54
5月10日>周期19日目体温計36.87 
5月11日>周期20日目体温計36.81 本日の体温です

周期17日あたりから排卵痛がかなりありました。
右・左の卵巣付近がゴロゴロと張りのるような感じがしました。
なかなか 基礎体温も上がらず もしかして クロミッドで育てた卵だからhcg注射じゃないと排卵しないのかな~と無排卵かと心配しましたが 周期19日目の朝 グーンとあがりました。
その日を境に お腹のゴロゴロした感じも張りもなくなり かなり黄体ホルモンが強かったのか・・・
ものすごい乳首痛もなくなりました(= '艸')ムププ

ですがね・・・ですがね・・・
肝心のタイミング・・・・排卵と思われる9日・10日には ありません~えぐ
こうなったら 本当 神のみぞ知る です!!  坊主くんの精子くん・・・・排卵日まで生きてたらいいな。。

とういうことで 今周期は 長い低温期でした。
いつ リセットやってくるのかな~?
そろそろ ベビーチャン やってきてくれないかしら??

theme : 二人目不妊、三人目不妊
genre : 結婚・家庭生活

10周期目の体調

5月12日(月)
本日の体温 体温計36.91 高温期3日目 【周期21日目】

今朝も体温高い~♪
暖かくなったせいなのか? 基礎体温・・・全体的に高めですね?
今周期は 高温期への以降後の体温は スパーンと上がったように思えます。
クロミッド服用すると まぁ。。 基礎体温事態高めではありますが・・・スムーズに高温期になったのはいい感じでしょう。。

体調の変化

 少し頭が重く肩こりかな?(最近ずっと息子くんのおもちゃを手作りしてるからかな)
 オリモノ少々
 お通じあり
胸の違和感と乳首痛が少し出て来たかな?
 左下腹部痛に時々痛みを感じるような・・・・

こんな感じです。
今周期は 排卵までに時間かかってますので 周期じたいも延びるかもしれないなぁ。
高温期最短9日  最長で15日なので・・・・どっちコースになるのかな~?
クロミッド飲んでるのもあるし。。。

1週間後・・・5月19日は私の33回目の誕生日なのデ━d(ゝω・*)b━ス!!
よく 誕生日の月に妊娠する~なんて聞きますが タイミングあってなぁ~~い!!!!
すでに クヨクヨ・・・後悔の日々です(つд;*)ニャン…




theme : 二人目不妊、三人目不妊
genre : 結婚・家庭生活

10周期目の体調

5月14日
本日の体温 体温計37.01 高温期5日目 【周期23日目】

5月13日>周期22日目 高温期4日目の基礎体温は36.86でした♪
今朝5月14日の基礎体温 37.01
妊娠された方の基礎体温見ると 多くは37度超え しかも37.20とかすごく体温上がってますね。
このままあがってくれたらいいのにな~♪ 期待は薄いけど

体調(5月13日・14日)

 12日までは快便だったけど13日はお通じなし。本日お通じあり(ダメッぽ)
 13日の夕方 急にギックリ腰になる(これって全く関係ないけど・・・痛い)
 昨日から オナラがよく出ます
 お腹の痛みなどなし
 オリモノ

こんな感じですかね~まだ高温期5日目だし・・・

今月の私の誕生日までもぅ少し・・・ブログのプロフィールの年齢 32歳から33歳に変更しなきゃ。
33歳ですよ・・・・赤ちゃん授かるなら早く授かって欲しいな。
自分の中では35歳までに・・・と思うのですが。
さてさて・・・・どうなるかな~。。。  まず・・・きっと撃沈に間違いない・・・いつもそうだもん(ノω・、)

theme : 二人目不妊、三人目不妊
genre : 結婚・家庭生活

10周期目の体調

5月15日(木) 
本日の体温 体温計37.00 高温期6日目 【周期24日目】

今朝の体温は37.00度でした
体調ですが・・・

 昨日の午後 風邪っぽさが一時あり。唇が荒れ・のどが渇く
 昨日の午後生理っぽさがあった
 本日は朝 少し頭痛あり・肩こりもあるかな~。
 お通じなし
 オナラが出る
 夜中に何度も目が覚める(高温期には気になってか・・・よくある)
 昨日から胸が押さえると痛むようになる 痛さレベル2くらい。

うううう~ん
今周期も 快便に頭痛など胸の痛みなど 生理前症候群が出て来たって感じでしょうか???
もしかしたら 高温期10日前後でのリセットになるかもしれないな(ノω・、)
タイミングもいまいち納得のできる結果じゃないし・・・諦めてるほうがいいかもな。。
精子くん 卵ちゃん待っててくれなかったのかな~?  悲しいよ~~oh 仕方ないか・・・

息子が 私が赤ちゃん欲しい事 知ってるからなのか・・・
「母ちゃんのお腹にも 赤ちゃん来るよ~。」って。
なんて可愛いんでしょうね。。。。。  赤ちゃんがやってくる事願って待ちたいと思います

受精してたら明日高温期7日目からですね~着床♪
良いイメージを持つことも大切ですし・・・あまり気にしすぎるのもストレスになるし 微妙ですww
息子との公園遊びで 気を紛らわして 過ごします☆

公園から戻ってご飯食べたら眠い眠い・・・・
これは生理前症候群か ただ 季節柄か・・・夜中に目が覚めて朝は毎日6時30分起きのせいか。
眠かったぁ。。。
明日は 高温期7日目になるなぁ:*:・ドキo(*′ε`*)oドキ・:*:
10日前後のリセットになりませんよう~に♪

theme : 二人目不妊、三人目不妊
genre : 結婚・家庭生活

10周期目の体調

5月16日(金)
本日の体温 体温計36.93 高温期7日目 【周期25日目】 

今朝の基礎体温 下がっちゃいましたぁ
昨夜は なんだか寝苦しくありませんでした? 私も坊主くんも寝苦しい感じがしました。
私といえば 熱くて・・・寝れなくて夜中に目が覚めてしまう感じでした。
3時には一度 トイレに・・・
今日は ゆっくり快適に眠れるといいなぁ~。 しかも夜目が覚めたら 頭痛が少しありました><

体調
 肩こりと少し頭痛あり(公園に行く前に頭痛薬服用)
 眠気(リセット前症状なのかも知れません・・・公園から戻って横になる)
 お通じなし 
 胸の痛み レベル3強です(笑) これが和らぐころリセットですなぁ(ノω・、)
 昨夜は 寝始めたとき いつもの子宮のズキューンか?と思うような痛みがありましたが
子宮でもなく・・・肛門と膣の真ん中あたりを ズンズンと押してるような痛みが数十分ありました。
いままでに感じたことのない違和感です・・今回 リセット重いのか?病気か?
同じような違和感を感じた方いらっしゃいますでしょうか
 午後になってなんだか生理前のような痛みのようなお腹の下る前のような違和感。

高温期折り返し地点7日目です!!
着床しないのか?? その前に精子くんと卵ちゃんで会えたのかな~?
赤ちゃん やってきてくれなのかな。。。

なんで私にはやってきてくれないの?ってきっと誰もが思うんじゃないかな?
でも きっと 赤ちゃんもチャンスを狙ってるんだと思うな♪
欲しい・・・欲しい・・・つきない思いだけど いつか 叶えられると信じてがんばろう~♪

theme : 二人目不妊、三人目不妊
genre : 結婚・家庭生活

10周期目の体調

5月17日(土)
本日の体温 体温計37.02 高温期8日目 【周期26日】

今朝の基礎体温37度超えしました
たんに お布団に包まってたからかも知れませんね~  よく眠れたか・・・なんだか・・
疲れすぎて眠れないのか・・・・暑いからなのか・・・・夢とか見てる気がします。。。

体調
 お腹がなぁんとなく生理前のような感じの違和感あり
 胸の痛み 触るとすごく痛い  張りもまぁまぁかな? レベル4かも(笑)ピークですね
 いつもの高温期より食欲ないのは クロミッド・hcg注射してないからかな?
 朝は 頭がどんよ~り重い(頭痛とは違うかな)
 肩はパンパンに痛い(コリコリですなぁ~><)
 オリモノも昨日辺りから少量になってるような・・・
 お通じなし(これが今回は少し違うくらいww) あてにはなりませんな(= '艸')ムププ
 唇が乾く

高温期8日目・・・なんだ妊娠?って思わせるような症状はなし!
きっと・・・生理前症候群もはっきりでてくる時期なんだろうな・・・リセットはいつかな~?
たぶん 排卵が周期18日目あたり・・・
周期19日目から高温期に入ったからな。。。 
そのぶん 生理周期ものびるんだろうなぁ・・・  まぁ・・あと5日とか待てばハッキリするな!

23日の金曜日には 実家に息子と帰ってきます♪
滞在は 4泊5日かな? 月曜日には帰って来る予定なんですけどね~。
丁度  リセットと重なるかも知れないのが・・・辛い><


theme : 二人目不妊、三人目不妊
genre : 結婚・家庭生活

10周期目の体調

5月18日(日)
本日の体温 体温計 36.76 高温期9日目【周期27日】

今朝の体温 凹みました
36.76まで下がってました・・・・こりゃリセット間違いまさそうな兆しです(ノω・、) ウゥ・・・

体調
 昨夜 便秘でお腹が張るでの下剤を服用・・・すっきり快便!
 昨夜くらいから 足の付け根の痛みあり(これは始めての経験。。よく妊娠初期症状にあるって書いてあるので期待したりもした
 胸の痛み レベル4~レベル2.5くらい? 押さえると痛む程度
 軽い頭痛が続く
 肩こり
 生理痛のような感じもする

期待しちょうような症状もあったりするけど・・・・この体温ではリセットの方向になりそうです。。。
胸は張りも良い状態にあるけど・・・いつもより大きめって言うの嬉しいのよね(= '艸')ムププ
つかの間で・・・リセットまじかになるとションボーリ・・・胸も心も泣けてきます。。。。

明日は私の33回目の誕生日☆
今月は もしかしたら サプライズな事もあるかも~なんて思ってましたが・・・無理っぽそう。
明日の基礎体温 ググーーーンと上がってたりしないかな?  しないだろうな・・・現実甘くない。。
私の2人目 赤ちゃん待ちも 7月で まる2年になる。
れっきとした 二人目不妊のようですね・・・・・

前向き前向きな私ですが  2年頑張っても赤ちゃんはやって来てくれず・・・
最近は 息子の着てた 赤ちゃんの時の洋服など 公園の2人目妊娠中ママに譲ってあげています。
これは 自分でもよく分からない行動だけど・・・ 諦めてではなく使ってくれる人がいるなら
タンスに眠ってるよりも 良いかなと思うのです。

今月の反省は やはり 排卵時のタイミングを眠ってしまって合わせていないこと。。。
これにつきますw
後悔のない1ヶ月を過ごすためにも 来周期は 絶対に頑張りたいなぁ!!(今周期は諦め気味)

theme : 二人目不妊、三人目不妊
genre : 結婚・家庭生活

11周期目の体調

5月19日(月) 
本日の体温 体温計36.56 低温期1日目 【周期1日】

本日 朝の基礎体温の結果とおり 午後には茶オリになり リセットしました。
今周期も 高温期9日と短い・・・やはりクリニックで治療しないと まず高温期は短いのかな~。
でも なかなか通院ができる状態じゃないんですよね。。。

まずはリセットの報告でした。。。
来周期は 排卵検査薬も使ってみようかな~♪
あと タイミングは完璧なものにしたいな~と思う今日でした・・・・

theme : 二人目不妊、三人目不妊
genre : 結婚・家庭生活

10周期目の体調

5月19日(月)/
本日の体温 体温計36.56 高温期10日目【周期28日】

朝から撃沈ムードですえぐ
体温 36.56・・・もうリセット時の体温です。。。
諦めてたけど やっぱり 現実になると ショックもありますね~ 天気も荒れ模様だし(ノω・、)

今日は33回目の誕生日! ミラクルは起きないみたいですね(。→ˇܫˇ←。)ププッ
今日中のリセットか明日のリセットかは分かりませんが・・・・・ もぅ大丈夫かな??
心の中では すでに 来周期に向かってます!!
来周期も クリニックへは行かず 自己流で頑張ります♪
排卵検査薬と基礎体温とオリモノチェックで頑張りたいと思います!!!


☆:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

その後 午後13時ごろに茶オリ発見。。。
どうやら 誕生日にちゃっかりリセットのようです。。 まだ本格的じゃないけどお腹が生理痛っぽい。
高温期9日  周期27日ってとこですね><
やはり 高温期 短いやんな~(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)   黄体ホルモン もっと出てこ~~ぃ!!
なので 本日5月19日が リセット周期1日目になっちゃうようです。。。

theme : 二人目不妊、三人目不妊
genre : 結婚・家庭生活

10周期目の基礎体温記録

周期4月22日~5月19日の記録(クロミッド服用)

周期体温仲良し症状薬及び注射

1】04/22

1

  生理開始 

2】04/23

2

    

3】04/24

3

 

 

 

 

4】04/26

4

 

 

 

 

5】04/27

5

 

 

 

クロミッド1/2錠

6】04/28

6

 

 

 

クロミッド1/2錠

7】04/29

7

 

 

生理終了

クロミッド1/2錠

8】04/30

8

 

 

 

クロミッド1/2錠

9】05/01

9

 

 

 

クロミッド1/2錠

10】05/02

10

 

オリモノ

 

11】05/03

11

36.37

 

オリモノ

 

12】05/04

12

36.57

 

 

 

13】05/05

13

36.37

 

 

 

14】05/06

14

36.67

オリモノ+2

 

15】05/07

15

36.45

オリモノ+3

 

16】05/08

16

36.61

 

乳首痛

 

17】05/09

17

36.54

 

乳首痛・排卵日?

 

18】05/10

1

36.87

 

 

 

19】05/11

2

36.87

 

 

 

20】05/12

3

36.91

 

 

 

21】05/13

4

36.86

 

胸の違和感

 

22】05/14

5

37.01

 

胸の痛み・オリモノ

 

23】05/15

6

37.00

 

胸の痛み・オリモノ

 

24】05/16

7

36.93

 

胸の痛み

 

25】05/17

8

37.02

 

胸の痛みマックス

 

26】05/18

9

36.76

 

胸の痛み和らぐ

 

27】05/19

10

36.56

胸の痛み激減・茶オリ・リセット

  

クロミッドは服用したもののクリニックへ行けず低温期が長めです。

theme : 二人目不妊、三人目不妊
genre : 結婚・家庭生活

プロフィール

まみ~♪

Author:まみ~♪
家族
旦那様☆1975年9月5日生まれ 32歳
まみ~♪☆1975年5月19日生まれ 33歳
息子君☆11月11日で満3歳
仲良し3人家族です。

一人目妊娠中もトラブルが沢山あり
大変な出産でしたが
可愛い息子の為にも もぅ1一人♪
2人目妊娠へ向けての日記です。

1人目妊娠までの経過
2004年9月.入籍
2004年12月.旦那様とクリニック初受診する
2004年12月.卵管造影検査 右卵管狭窄気味・左卵管閉塞気味
2005年4月.この周期にAIHをする予定でしたが ビックリ 自然妊娠
2005年4月.切迫流産の為1ヶ月の入院
2005年9月.切迫早産の為3ヶ月の入院
2005年11月.入院中9ヶ月2日(33週2日で緊急帝王切開にて無事出産)
1486gの小さな可愛い男の子の赤ちゃんでした☆

2006年7月.息子も1歳になるので自己流でタイミング開始
2006年9月.クリニック再デビュー(タイミングから始める)
2007年9月.タイミング指導を数ヶ月やってみたので誘発剤・hcg注射治療
2008年3月.誘発剤・hcg注射に疲れ6周期目で治療お休み中
2008年6月の生理を見送り現在初のAIHに挑戦中です

♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥


【報告】
最近 ブログの内容にそぐわない
コメントが多くなりました。
私の判断により内容にそぐわない
コメントは削除させていただきます。
m(o・ω・o)mよろしくお願いします。

【基礎体温表】

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

