

8周期目の体調

3月3日(月)
本日の体温 体温計 計測なし 【周期5日目】

リセットかから5日目です。
本当なら 今日からクロミッドなのですが・・・今回は治療はお休みすることにしました。
治療を休むというのは・・・勇気も必要ですが  休みたい気持が強かったんですよね。
なので・・今回は 赤ちゃん作りから 頭を離して 排卵検査薬なども使用せず・・・流れにまかせる。

最初の頃のように オリモノ・排卵痛などだけで タイミングをとってみたいと思います。
治療の中断で 高温期が短くなるかも知れませんが・・・・

昨日からは 嘘のように 出血も出なくなり 今日はほとんどない状態です。
クロミッドを服用するようになって 1日目~3日あたりまでは すっごい出血です。
短くなっただけいいかな~とも思うのですが・・・

また 排卵近くなったら 報告しますね!

theme : 二人目不妊、三人目不妊
genre : 結婚・家庭生活

8周期目の体調

3月19日(木) 
本日の体温 36.86   【周期21日目】高温期5日目(推定)

久々の更新になりました
今周期は 治療を休むと決めてから 基礎体温も 測ったり測らなかったり高温期の突入日もわからない。

周期15日目には 最近 お目見えしてなかった透明のノビオリが ティッシュ一面にありました★
もちろん・・・その夜は 仲良ししたのですが・・・ 
タイミングは周期13日と15日のその2回だけ(今回も希望は少ない気がします)

2月28日{周期1日目}=生理開始
3月06日{周期8日目}=生理終了
3月08日{周期10日目}=右に排卵痛を感じる
3月11日{周期13日目}=タイミング
3月13日{周期15日目}=ノビオリあり タイミング
3月15日{周期17日目}=胃の調子が悪いのか胸焼けの症状あり
3月19日{周期21日目}=15日から今日も 胃の辺りが気持悪く 食事をすると胸焼けのような感じ。

今現在までの症状はこんな感じでしょうか。
今周期も 前周期同様 胸の痛みはまだありません。。。
おなかの違和感も感じず(ノω・、) ウゥ・・・  
いつもリセットする月には 高温期には快便なのですが 今回は便秘です。
便意すら感じません  良いような悪いような感じです↓。。
この症状も クロミッド・hcg注射によるものだったのかも知れないので 一概には言い切れない症状です。



よく・・・治療を休んだ月に 自然妊娠したって言う書き込などを見ます。
私もそうならないかな~なんて密かな期待もあったりしますが・・・・まず そんなに上手く行かない。
私って あまり 運も良いほうではないので・・・・
今回 リセットしたら 治療を復活するか しないか 悩んでます。。
もう少し 休んでゆっくり過ごそうかな~とも。。 



theme : 二人目不妊、三人目不妊
genre : 結婚・家庭生活

8周期目の基礎体温記録

周期2/28~3/28の記録
(治療お休み期間)

周期

体温

仲良し

症状

薬及び注射

01】2/28

1

36.62

 

生理開始

 

02】2/29

2

36.40

 

 

 

03】3/01

3

 

 

 

 

04】3/02

4

 

 

 

 

05】3/04

5

 

 

 

 

06】3/05

6

 

 

生理終了

 

07】3/06

7

 

 

茶オリ

 

08】3/07

8

36.16

 

茶オリ

 

09】3/08

9

36.34

 

茶オリ

 

10】3/09

10

 

 

茶オリ

 

11】3/10

11

 

 

右排卵痛

 

12】3/11

12

 

 

 

13】3/12

13

36.34

 

 

 

14】3/13

14

36.24

ノビオリ+++

 

15】3/14

15

36.43

 

 

 

16】3/15

1

 

 

胃の不快感

胃薬

17】3/16

2

36.71

 

胃の不快感

胃薬

18】3/17

3

 

 

胃の不快感

 

19】3/18

4

36.81

 

胃の不快感

葉酸 

20】3/19

5

36.86 

胃の不快感

葉酸

21】3/20

6

36.95

 

お腹の違和感

葉酸

22】3/21

7

36.66

 

オリモノ++

葉酸

23】3/22

8

36.72

 

お腹の違和感

葉酸

24】3/23

9

36.82

 

胸の違和感・お腹の違和感

葉酸

25】3/24

10

36.72

 

胸痛納まる

葉酸

26】3/25

11

36.61

 

胸痛++朝腹痛あり・下腹部痛・オリモノ

葉酸

27】3/26

12

36.69

 

胸痛++・下腹部痛・オリモノ

葉酸

28】3/27

13

36.33

 

胸痛+++下腹部痛

 

29】3/28

14

36.45

リセット

 

theme : 二人目不妊、三人目不妊
genre : 結婚・家庭生活

8周期目の体調

3月20日(木) 
本日の体温  36.95 【周期22日目】高温期6日目(推定)

今朝の体温 高かったです
けど・・体温って高温期には こんな感じのとき多いので。。。。

体調
 胸の張りなし 時折 乳首なのか?胸なのか痛いかな?程度
 今日はお通じあり
 今朝は 少し頭重いかな(夜更かしのせいかも・・・でも睡眠はしっかり)
 夜中に数回 目が覚める(高温期には何度か経験あり)
 お腹の痛みは時々 チクって感じもある(生理前のような違和感が多少あるような感じかな)

前周期と同じく たいした症状もなくリセットかもな。
リセット数日前から PMSの症状が出るのかも知れないな。。 覚悟しとかなきゃだ。。

オギノ式だと 今回のリセット予定日は 3月26日~4月1日だそう。。
長いよね・・・・・実際は きっと早くリセットすると思うな。 クロミッドもhcg注射もしてないから。
あと1週間もしたらリセットしちゃうような感じする~~
3月26日~3月30日あたりの予想(= '艸')ムププ

今回はフライングも可能だけど(hcg注射してないから) 勇気がないデ━d(ゝω・*)b━ス!!
真っ白の検査薬には見慣れてる自分だけど・・・見ちゃうと凹む。。。

theme : 二人目不妊、三人目不妊
genre : 結婚・家庭生活

8周期目の体調

3月21日(金) 
本日の体温 36.66 【周期23日目】高温期7日目(推定)

今朝の体温 驚くくらい 堕落しております
高温期7日 折り返し地点です。。。
よく 着床付近に基礎体温が下がったという話も見かけますので 気にしません(慰めですが)

体調
 昨日くらいから痛みはないが胸に張りが出てきたかな?
 今朝も快便までは行かないけど お通じあり(やはり今回もダメぽいですね~)
 お腹の痛みも時々 チクー程度です(ズキューンとした痛みはまだ感じず)
 今朝もなんとなく頭が重いかな~?寝ずぎかしら。

高温期7日目もこんな感じです!
結構 長く続いた 胃の不快感・・・・最近は 気づけばなんとなくムカムカ程度で
気になるほどでもなくなりました。 胃が疲れてたのかしら。。

クロミッド・hcg注射での高温期の平均は12日・13日くらいかな。
今周期も そんな感じだと思うのですが・・・意外にも10日間かも知れない。。。
薬や注射をしない時の高温期の長さに戻ってる事も大いにありえるので・・・

まぁ・・何にせよ
残すとこ 1週間程度ですね。
焦っても のんびり過ごしても 日は過ぎるのですが 結果が早く知りたい今日この頃です。

theme : 二人目不妊、三人目不妊
genre : 結婚・家庭生活

8周期目の体調

3月22日(土)
本日の体温 36.72 【周期24日目】高温期8日目(推定)

今朝は 少し体温も持ち直し36.72になりました
クロミッド・hcg注射してないと こうも 基礎体温が ガタガタになるなんて(ノω・、) ウゥ・・・

体調
 胸の張りが出たかな?程度で痛みなどはまだありません。
 お通じあり
 肩こりのような(レース編みにゲームのやりすぎ?PMSかも)
 お腹の痛みは 時々かな? 気になるほどではない

高温期8日目(推定)を迎えて・・・胸の痛みがない~~~
これっていつものPMSの症状なんですが・・・
胸が痛み始めて 遅くても10日後には リセット。。 早くても5日後にリセットって感じなんです。
・・・高温期8日目の今日で まだ痛みがないって事は 周期も延びるのかな~?

お通じのよさは 毎回のリセット時と一緒で 今回も無理って物語ってますがw

まぁ。。。。待つしかないですね★
次回は リセットしても 基礎体温しっかり付けたいな~どうしてもリセットすると気が緩むみたい。
今日は 午後13時頃から夕方の18時近くまで寝ちゃいました。。。
リセット前の症状なのか・・春だからか・・非常に眠い。。坊主くんがお休みなのでしっかり甘えて♪

theme : 二人目不妊、三人目不妊
genre : 結婚・家庭生活

8周期目の体調

3月23日(日) /
本日の体温 36.82 【周期25日目】 高温期9日目(推定)

今朝の体温 またまた上昇しました
とはいえ・・・昨夜 お布団に入ってしばらくして あのズキューンの痛みが1度ありました これは やはり リセットの予感もします

体調
 胸が張り始めた?の症状に昨夜くらいから痛みもあるかな。乳首のへん痛いような。
柔らかいままで 張りもないようなあるような・・・ほんの少し押さえると痛むかな。
 お腹の痛み。。昨夜はズキューンのあの痛みが1度。
日中は お尻をつきあげるような痛みあり(これは便秘症だからかもな。。)
生理痛のような痛みとか ツキーンとした痛みが時々
 少し肩こりあるかな?(レース編み頑張ってるからな。。。)
 お通じあり
 オナラも出る・・・
 また胸焼けのような気持悪さが時々ある

こんな高温期9日目でした。
ん~ やはり 今回も 妊娠には至らないような気がします なんでだろ・・・・
いつもなら 頭痛などで すぐに 薬を飲む私ですが
高温期になって 頭痛薬も飲んでません・・・・下剤も・・・・
今まで やってきたことを 辞めたらいいかな~とか いろんな作戦を毎月用意するのになww
胸の痛みなどが少し遅かったり・・・いつもない気持悪さあったりは 期待しちゃうけど・・・
ズキューンとした痛みがあるのって いまいち ダメな感じがします(ノω・、) ウゥ・・・

theme : 二人目不妊、三人目不妊
genre : 結婚・家庭生活

8周期目の体調

3月24日(月)
本日の体温36.72 【周期26日目】 高温期10日目(推定)

今朝は 体温低下気味です
高温期も10日目になれば・・・リセット症状も出てくるはずですよね^^;;

体調
 ようやく胸が痛み始めたかな?と思ったら午後には全く痛み消失
 お通じあり
 お腹の痛みは さほど 感じず(時々生理前のような感じツキーンとした感じ)

今日は さほど変化などは感じず。。
リセットは毎回 覚悟してるけど どうしよう・・・病院・・
もぅ1周期 休むかな~?  出産を出張内にならないようにする為にも もぅ少し休むかな。。。
でも・・・自然の子作りは 頑張ってみるつもりでいますよ!

今周期は
胸の張り・痛みが遅いのか・・・ないのか・・・おかしい感じがします。
これが 妊娠の初期症状になるかどうかは不明ですが いつもと違うかな。

受精したかな?あたりから胃の調子が悪いのか 食べたらムカムカしたり
これも 妊娠初期症状にしては早かったので不明ですが いつもと違うかな。

この2点が期待しちゃうとこです。
排卵日がおおまかにずれた場合は 胸の痛みや張りなども違ってくるかもですが・・・
色んな 症状あっても やっぱり 私の場合基礎体温は正直なので リセットなら このまま降下↓。
打ち上げ花火のように 急に上昇して 翌日 撃沈って事も可能性大です(= '艸')ムププ

クロミッド飲まなくても hcg注射してなくても 高温期10日目を迎えてることに驚きですね!
後 数日で 白黒ハッキリする!!
早く 開放してくれ~(つд;*) 悶々とした日はゴメンだぁ・・・・

theme : 二人目不妊、三人目不妊
genre : 結婚・家庭生活

8周期目の体調

3月25日(火)/
本日の体温 36.61 【周期27日目】 高温期11日目(推定)

今朝の体温 またまた降下
本日のリセットになるのでっしょうか・・・・
朝から 腹痛を感じました。 お腹が下ってる(つд;*)ニャン…
今回は 少し 酷い生理痛になるのかな~・・

体調
 お腹が痛い(お通じ緩め)これってリセット前症状なのかな~?お通じで治る
 胸が痛み出す++
 肩こりがする
 下腹部痛あり(生理痛にも似てる痛み)

こんな高温期11日目です。
やっぱり リセットするんだろうな・・・・  何でダメなんだろ・・・・ 本当 嫌になっちゃう。
今年の夏を目安に 人工授精を前向きに考えてみようかな。
マイナス思考が止まらなくなってしまう。
2人目は もぅ 無理なのかな~  私には赤ちゃんはやって来ないのだろうか。
体温も下がったし 数日でリセット確定かな。



theme : 二人目不妊、三人目不妊
genre : 結婚・家庭生活

8周期目の体調

3月26日(水) /
本日の体温 36.69 【周期28日目】 高温期12日目(推定)

今朝の基礎体温・・・昨日よりもUPして36.61から36.69
クロミッドを飲んでないのと hcg注射してないから 基礎体温がガタガタなだけでしょうね。
期待は しない事に決めてます

体調
 昨日は生理痛のような痛みや 下腹部痛・わき腹辺りが痛む
 今日も なんだか 生理前っぽいような下腹部の違和感だったり
左横腹よりも下のあたりが急に差し込むような痛みだったり・・・下痢の時の痛みだったり。
 肩こり
 胸の痛み++ まだマックスにはなってないかな?(痛み消えたらリセット確実です)
 今周期 書き忘れてるオリモノですが 高温期6~8日目は多めでした
その後 少し 納まり 今日は オリモノが復活しております。

こんな感じの高温期12日目です。
今週末がリセットでしょうか・・・・
生理用品 用意しておかないといけないかもなぁ。。。  安売りしてたな(・ω・)b

今周期で基礎体温も8周期が終わります。。
2人目希望から 1年8ヶ月・・・・何回も何回も撃沈を繰り返してます。
私に残される 道はあるのでしょうか・・・。
オギノ式だと 生理予定日は今日26日~4月1日なんですよね・・・これまた長い↓。。

はぁ・・・ため息ものです
息子と何しようかな・・ 
よし! バスで出かけてきます(= '艸')ムププ


基礎体温計(婦人)って何年とか使えるのかな?
電池の寿命ってどのくらい?
説明書ないので・・・捨てちゃった(= '艸')ムププ

theme : 二人目不妊、三人目不妊
genre : 結婚・家庭生活

8周期目の体調

3月27日(木) /
本日の体温 36.33 【周期29日目】 高温期13日目

体温 ここまで下がるか・・・というほど下がりました
やはり リセットするようですえぐ

体調
 頭重 朝起きると頭が重い感じ
 肩こり
 昨日もですが腹痛あり(生理痛のような感じ)
 胸の痛みがマックスになったような気がします

普段 私の場合生理前に そこまでのお腹の痛みはないのですが
ここ3日間くらいかな? まさしく生理痛って感じの痛みっぽいのを感じるのですが持続せず。
生理中も生理痛って言うほどの痛みは感じた事がないので・・・生理痛ってどうなんだろ?
鈍痛みたいな重い感じ程度で薬を飲もうってほどでもなく。
今 感じる痛みは 下腹部って言うよりも 右が痛いなって思うような・・でも生理痛?みたいなw
言葉では言えないけど 数十分も続くような痛みでもないって感じです。

胸の痛みが消えそうになったころ リセットだと思います。
いつも そんな 感じなので。
でも・・・すごいなぁ。。 自力でも13日目だし 周期も29日!!
自力で14日目って明日じゃない!!
基礎体温 また 上がるとかってミラクルはないのかしらね(= '艸')ムププ

19時現在 まだリセットはしてません。
お腹のほうは 本当 時々 生理痛?みたいな感じの痛みはあるものの・・・茶オリもなし。
きっと・・・明日は体温ももっと下がってリセットなのかな~?

theme : 二人目不妊、三人目不妊
genre : 結婚・家庭生活

プロフィール

まみ~♪

Author:まみ~♪
家族
旦那様☆1975年9月5日生まれ 32歳
まみ~♪☆1975年5月19日生まれ 33歳
息子君☆11月11日で満3歳
仲良し3人家族です。

一人目妊娠中もトラブルが沢山あり
大変な出産でしたが
可愛い息子の為にも もぅ1一人♪
2人目妊娠へ向けての日記です。

1人目妊娠までの経過
2004年9月.入籍
2004年12月.旦那様とクリニック初受診する
2004年12月.卵管造影検査 右卵管狭窄気味・左卵管閉塞気味
2005年4月.この周期にAIHをする予定でしたが ビックリ 自然妊娠
2005年4月.切迫流産の為1ヶ月の入院
2005年9月.切迫早産の為3ヶ月の入院
2005年11月.入院中9ヶ月2日(33週2日で緊急帝王切開にて無事出産)
1486gの小さな可愛い男の子の赤ちゃんでした☆

2006年7月.息子も1歳になるので自己流でタイミング開始
2006年9月.クリニック再デビュー(タイミングから始める)
2007年9月.タイミング指導を数ヶ月やってみたので誘発剤・hcg注射治療
2008年3月.誘発剤・hcg注射に疲れ6周期目で治療お休み中
2008年6月の生理を見送り現在初のAIHに挑戦中です

♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥


【報告】
最近 ブログの内容にそぐわない
コメントが多くなりました。
私の判断により内容にそぐわない
コメントは削除させていただきます。
m(o・ω・o)mよろしくお願いします。

【基礎体温表】

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

