

7周期目の体調

2月7日(木)
本日の体温 体温計計測なし 【周期9日目】

久々の更新になりました♪
ここしばらく基礎体温も測らず・・・まったり過ごしてました。。
周期8日目・・・今回はクロミッド1日/2錠で左下腹部に排卵痛を感じました★
今回は(= '艸')ムププ・・・左なのかもしれません。。
明日でクロミッドの服用も終わります。。飲み忘れなし!!なかなかの優等生かも♪♪

そこで受診のタイミングで悩むんです↓。
私の通院してる総合病院なのですが・・・・

月曜日=不妊専門医(N先生)
火曜日=産婦人科医(U先生)
水曜日=不妊専門医(N先生)
木曜日=産婦人科医(S先生)
金曜日=不妊専門医(N先生)・・・・・と言う具合なんですよね^^;

今週期は月曜日は祝日で休みなんです(ノω・、) ウゥ・・・
翌日は周期14日目になるし・・・・・10日目の明日じゃ早くて2度手間になりそうだし・・・・
けど・・・遅いかも知れないけど周期14日目に受診してみようかなと思ってます。。

今回のタイミングを考えてみんました☆
周期9日目の7日=
周期12日目の10日=
周期14日目の12日=
周期16日目の14日=
周期18日目の16日=  
ちょっと回数多くて(毎回・・予定通りになりませんが)不安ですが頑張る気持で(๑≧♉ฺ≦)
まぁ。。。予定なので こんな感じで・・・

あとはクリニックで指示された日のタイミングです☆予定に当てはまれば問題ないかな♪
前周期どうように 高温期が長くて悶々とした周期になるのかなぁ~ドキドキですね!!
基礎体温も明日からは絶対に忘れないぞ~♪

☆:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
なかなか妊娠に繋がらない毎月を過ごしては・・・・排卵日近くなるとやる気も出る!!
こんな感じで過ごす。。。
私の周りでは 従姉妹(かなり年齢離れてます)の娘達は妊娠ラッシュなのです。。。
昨年の秋には2人の女の子の赤ちゃんが生まれました。。
今年になって2人が妊娠しました・・・  羨ましい~私の赤ちゃんは何処~~?状態です↓。
ふっと2歳2ヶ月になる息子を見てて この子一人を大切に育てるのも悪くないかなと・・・・私にはこの子が
最初で最後の我が子なのかもなぁ~と思ってみたり。
でも・・・何歳か後になって もぅ1人産んでおけば良かったとか・・・自分の中での後悔をしたくないんですよね。
妊娠するしないは神様にしか分からない事です。
でも 頑張れる今を 後悔のないように頑張っておきたいと思います。
なので・・・・私の気持の変化にもよりますが・・・今は頑張りたい!!
この気持だけで頑張っていますので 皆さんも しばらくお付き合い下さい。。。


theme : 二人目不妊、三人目不妊
genre : 結婚・家庭生活

7周期目の体調

2月12日(火) /
本日の体温 体温計36.44 【周期14日目】

久々の更新になりました。
毎日 バタバタ過ごしておりました。。。
このブログを見に来てくださってる方・・・ 申し訳ありませんm(o・ω・o)m

周期12日目なのですが まだ排卵はしてない様子(自分での判断ですけどね・・)
明日周期15日目 クリニックを受診する予定です♪
排卵近くに感じる 排卵痛・・・今回は8日にあっただけで まだ 感じません(ノω・、) ウゥ・・・どうなんだろ?

今回は左かも?と思っていますが・・・
いかがなもんでしょうね
今日は とりあえず 仲良し決行の日デ━d(ゝω・*)b━ス!!
基礎体温もさぼってるし・・やる気あんのか!って感じもしますが・・・
仲良しのほう・・・頑張りたいなぁ~と思うのですが もともと 淡白な私・・・毎日の疲れで大変です↓。

今までの仲良し日ですが。。。
2月10日と今日2月12日の今日の2回だけ(笑)
今週期は1日置きで頑張ろうかな~と思ってるんです。。。
けど14日は 坊主くんが飲み会とか言ってたんですよね(。・ε・`。)ゞぅーん。困ったなぁ。。
今晩から明日あたりが排卵のような感じもしますが・・日数的に・・クロミッド2錠だしね^^; 育つの早い気も。

今週期も高温期が長くて 悶々とした2週間になるのかな~?
高温期が通常の長さになったのは とっても嬉しいのですが・・2週間・・本当長いですね^^;
でも・・何かひとつがダメでも 妊娠は難しくなるから 少しづつでも改善されるなら良い兆候ですよね♪
11月には 坊主くんの海外出張の予定もあるし
妊娠するなら そろそろ~って思うんですが・・出張前には生まれて欲しいしなぁ~。
出産が出張と重なったら最悪だぁ(ノω・、) ウゥ・・・

まずは 今回こそは受精→着床までの道のりをクリアできるように頑張ります!!
明日から ちゃんと更新したいと思ってますので('-'*)ヨロシク♪

theme : 二人目不妊、三人目不妊
genre : 結婚・家庭生活

7周期目の体調

2月13日(水)/
本日の体温 体温計36.27 【周期15日目】

今朝は道路以外のとこは真っ白な雪景色でした♪
朝から ベランダに雪だるま作り・・・息子君 「可愛い~♥」 大喜びでした☆

今朝はまだ体温は上がってません。。 寒いせいもあってか・・・排卵は今日あたりかな?
昨夜はお風呂の時に 右・左と排卵痛を感じたもののいつもよりも痛みはなく持続しない。。
今日は 雪で寒いけど クリニックへ行って来ます:*:・ドキo(*′ε`*)oドキ・:*:
排卵してないと思うんだけどなぁ~
クリニックから無事に帰宅後・・・更新しますね~☆

☆:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

クリニック・・予約なしで雪もあるし早めに出て待つこと30分で診察でした♪
雪の影響もあってかキャンセルもあったみたいで・・・待たなくて良かったのはラッキー☆

やはり今回は左排卵♪
毎回 毎回 ビンゴです(= '艸')ムププ  なんか特技になりそうです(笑)
大きさは聞くの忘れちゃったんですが 写真を見ても3センチありそうな巨大な卵でした。。。
hcg注射・・・排卵寸前なので注射なしで排卵するかも知れないので今日はなしでした。
金曜日に受診して残ってたらhcg注射する予定です。
今晩 タイミング指導です・・・・昨晩も仲良ししたんですが(汗)
高温期が長かった事を話すと Drも おぉ~良かった と喜んでました。。

黄体期のホルモンのバランスも良くなったら
後は 本当 タイミングなんでしょうね。。。

こうやって・・・普通にしてる間にも 左の下腹部あたりが痛み始めてます。。
今夜が 排卵だと思います!!
私的にも 排卵してしまうと 全く 排卵痛を感じなくなるので分かりやすいかも知れません。
今回の排卵まじかにはきつい排卵痛になるのかな~卵 巨大だったし。。。

さて・・・今周期も高温期には毎日の体調の変化を書いて行きます☆
高温期2週間 またまた お付き合い下さいね!

theme : 二人目不妊、三人目不妊
genre : 結婚・家庭生活

7周期目の体調

2月14日(木)
本日の体温 体温計36.34 【周期16日】

今朝の体温 昨日に比べては上昇してます。。
排卵痛も今は感じない。。。。(。・ε・`。)ゞぅーん。。。排卵したのか・・してないのか・・。
今のとこ まだ周期16日目にしておきます。

今週期は 仲良しのほう頑張っております(๑≧♉ฺ≦)テヘッ♡
坊主君も 前から 2人目にも積極的だったので 11月の出張も控えてるので頑張ってます!
11月~年末あたりまでの予定なのですが現地の人の教育なので 教わるほうの人がいまいちだと 出張期間延びるかも知れません。。。
出張行く前に 出産したいのが 私の希望なんです~~~♪

どうか~~!! 今回 赤ちゃんが来てくれますよ~~に☆  神頼みです!!

午後から 透明のオリモノが数回でました。
排卵は今日なのかな??
けど 今日は 仲良しはないので・・・。。。
明日 クリニックで確認してきます♪

theme : 二人目不妊、三人目不妊
genre : 結婚・家庭生活

7周期目の体調

2月15日(金)
本日の体温 体温計36.50 【周期17日】

今朝の体温・・・・もしかしたら排卵済みなのか・・・まだなのか よくわかりません。。
今日はクリニクが11時なので その時の結果によっては高温期1日目になるかな?

いよいよ・・・・高温期に突入するのかぁ~とドキドキです。。
前周期のように 高温期が長くてリセットになるのか・・・・
クロミッド+hcg注射での治療も4周期目になるので そろそろ 結果出ても良いのになぁ~。。
クロミッド+hcg注射じゃ 妊娠できないのか? 私の身体↓。。。

☆:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

クリニック行って参りましたぁ~♪
結構 待つかな~と思ってたんですが早かった(人´∀`).☆.。.:*・
内診の結果。。。
左にまだ25mmの卵胞があったので hcg5000単位をしてきました。。
明日の夜がタイミング指導です。
やっぱり・・・排卵してなかったみたいです。。 薬で育つ卵胞は自力排卵は難しいみたい。
昨日 今日は 仲良しなしにして 明日は頑張ろうかな♪
それとも・・今日 明日と頑張ったほうが良いのかな~~~とか。
そこは 坊主君と相談して決めます(。→ˇܫˇ←。)ププッ

次回の受診は月曜日。
この日は 排卵済みの確認の予定です。
今回の排卵は日曜日なので(hcgにより) 月曜日から高温期1日目の予定です。
また 高温期には3回のhcg注射でしょうね~、螯rヲW、J、O
通院 頑張ります!!

明日は歯医者だぁ。。  歯の治療も早く終わって欲しいなぁ。。

theme : 二人目不妊、三人目不妊
genre : 結婚・家庭生活

7周期目の体調

2月16日(土)
本日の体温 体温計 36.63 

今朝は基礎体温 上がって来ました↑。
排卵したのかな??
とりあえず 今夜は 仲良しの日なんです。
明日から 高温期1日目になるのかな~? hcg注射だと36時間以内の排卵だけど・・・
そこは難しいかも。。。

明日 もっと上がってたら 高温期に突入でしょうね!
昨夜は 左下腹部が 痛くて 歩くと響く感じだったのが 朝にはスッキリ。。。
排卵したのかな~~?

月曜日にはクリニックなので また 注射の予約を入れてもらって 排卵の確認もしてきます。

theme : 二人目不妊、三人目不妊
genre : 結婚・家庭生活

7周期目の体調

2月17日(日)
本日の体温 体温計36.75 【周期18日】 高温期1日目

高温期に突入した模様です
今回は 体温の上昇もスムーズだった感じがします。

昨日の体温からすると・・・微妙な感じもします。 昨日から高温期なのか・・・今日なのか。
今日からにしておこうかな♪

今日から約2週間 長い↓。
注射 頑張って 高温期を維持させて 受精→着床させたいなぁ~~♪

theme : 二人目不妊、三人目不妊
genre : 結婚・家庭生活

7周期目の体調

2月18日(月)/
本日の体温 体温計36.70 【周期20日】高温期3日目

今日はクリニックで無事に排卵済みの確認が出来ました。
それから 高温期のhcg注射3000単位をして 次回は 木曜日にhcg注射です。。
今周期は 高温期には2回だけの注射みたい。。。

Drに高温期はいつから数えるかも聞いてきました。
すると 16日あたりから数えてとの事。。。
(゚∀゚)b だとすると・・・今日で すでに 高温期3日目じゃないですかぁぁ~~~!!
やっぱり・・・36.63あたりから高温期だったみたいです。。。

ではでは・・・高温期3日目からの体調

 お腹の痛みなどはまだなし
 オリモノ(固め)排卵後のオリモノって感じですね。
 今週期は まだ胸の張り・痛みはない
 顔が火照る(少し風邪っぽさもあるのかも)
数日前から風邪? 鼻がムズムズ・・クシャミが出たり鼻炎のような感じだったりです。
 数日 頭が痛くて薬飲んでたりします。。

こんな感じです。
まだ PMSも出てないし・・・・症状らしい症状もないですね。。

前周期には高温期に3回のhcg注射だったど  今回は2回。 何が違うのでしょう??
改善されたから 数を少なくしたのか?
今回も ちゃんと来周期の クリミッドを処方して頂きました!!
これ 飲まずに 「陽性反応が出ました~」って言いたいものです(ノω・、) ウゥ・・・
今回は それなりに 仲良しのほうも頑張ったつもりなので 後は待つばかりです。。。

theme : 二人目不妊、三人目不妊
genre : 結婚・家庭生活

7周期目の体調

2月19日(火)/
本日の体温 体温計36.67 【周期21日】高温期4日目

今朝の体温 ありえない低いえぐ
でも・・・測り方に 問題あるかも・・・起きたときに 布団 かかってないし ちょっと時間たって計りました。。。目が覚めてすぐに・・・忘れてるの(ノω・、) ウゥ・・・

高温期4日目♪
以前にもブログに書いたけど
受精卵が 子宮内に降りてくる時期なんですよね~:*:・ドキo(*′ε`*)oドキ・:*:
受精してないと意味のないものですが。。。
今回こそは 受精→着床したいと強く思うのですが・・・結果は出てるのに まだ生理予定日までは 我慢なんですよね・・・・

今周期は 最後のhcg注射が21日(木)で最後なので
注射から数えて10日以上経った3月2日~3日には 検査薬も使えるようになるのです。
とは言え リセット予定日と重なってるのでリセットか?高温期がまた延びてるだけなのか?
お雛様の日に陽性反応が見たい~(人´∀`).☆.。.:*・

体調
 お腹の痛み・違和感はなし
 胸の痛み・違和感もなし
 今のとこのお通も 便秘です
 今朝は頭痛もなし

全くの無症状です(= '艸')ムププ
まだ 高温期4日目ですものね・・・ 今回も 期待せずに待ち続けたいと思います。
期待は 禁物です。。。後から凹みます。。

日中は暖かくなってきたので 息子君と一緒に元気に外で遊びたいと思います!!

theme : 二人目不妊、三人目不妊
genre : 結婚・家庭生活

7周期目の体調

2月20日(水)
本日の体温 体温計36.74 【周期22日】高温期5日目

今朝は 体温 ちゃんと高温期の体温をマークしましたウサギ
朝の 体温 :*:・ドキo(*′ε`*)oドキ・:*: ですよね。。。

一昨日 実の弟のお嫁さんが まだ病院には行ってないけど 検査薬で陽性反応が出たとの
報告を受けました
入籍して 一緒に住み始めたのは 今年の1月。 すぐに赤ちゃんを授かったようです♪
本当 実の弟の子供・・・嬉しい事です!

けど・・私は何で? 何で1年7ヶ月も頑張ってるのに 授かれないの?の気持もあります。。
弟のお嫁さんは 年上で 学年では私と2年違い。 今月34歳になるそうです。。
1歳しか違わないのに。。。  でも順調に育ってほしいと思います☆

体調
 胸の痛み・張りなし
 お腹の痛み・違和感なし
 昨日は快便になりました(これって・・・ダメなんでしょうか(ノω・、) ウゥ・・・)
本日も快便・・
 お腹の痛みはないけど なんだか緩いような感じ
 オナラが出ます
オリモノあり(乳白色で粘りのある感じ)
関係ないけど 右目にメボが出来たみたい

今周期は 胸の張りや痛みもなく お腹も痛くなく 全くの無症状なんです。
高温期5日目。
折り返しまで来たら 少しは症状(PMSなど)も出てくるのでしょうか?
毎月 毎月 同じ体でも 症状も体調も違うんですね。。。
これじゃ 妊娠初期症状なんて 分からない↓

高温期・・・あまり考えず のんびり 過ごしてリセット予定日を待ちたいと思います♪

theme : 二人目不妊、三人目不妊
genre : 結婚・家庭生活

7周期目の体調

2月21日(木)
本日の体温 体温計36.73 【周期23日】高温期6日目

今日は 高温期最後の hcg注射3000単位の日でクリニックに行って参りました。
明日から10日以降での妊娠検査薬の解禁いなりますが・・・ちょうど リセット予定日くらい。。
リセットか・・・? なんだかドキドキもなく 今回も撃沈かぁ~って思えてしまう・・
今回のリセット予定日は2月26日~3月3日までで 長いんですよね(ノω・、) ウゥ・・・

体調
 胸の痛み・張り・乳首痛も全くなし
 オリモノあり(hcgの影響なのか白く硬い感じのものです)
 昨夜は20時頃に左下腹部痛あり(今日は全く感じず)
 快便 これ・・・リセットの毎月の症状ですね^^;
 昨日できた右目のメボが痛い

こんな感じの高温期6日目なんです↓。
期待しちゃうような下腹部痛もなく・・・・胸さえ変化もなく 妄想できる材料なしです!
明日の高温期7日目の朝の体温に期待します♪
今までより グーンと上がってたら ちょっと嬉しくなっちゃうかも☆
明日も 元気に息子君と遊ぼうと思ってます♥

theme : 二人目不妊、三人目不妊
genre : 結婚・家庭生活

7週期目の体調

2月22日(金) 
本日の体温 体温計36.79 【周期24日】高温期7日目

今朝は グーンと体温 上がってくれましたぁ
これが 念願の2段階上がりだったら良いな~とか 朝っぱらから 期待しちゃいそうなんです。
でも・・・何の症状もなく
胸に触ると かすかに 張りが出てきた?程度で痛みもなく 気づかないくらい。

体調
 胸の痛みが午後になってほんの少し出て来た感じです。
 下腹部の痛み チクチクとは違う痛みが時々ある
 オリモノ少量(白く硬め)
 右目のメボが痛い
 快便
 朝からカップラーメンが食べたくなる(笑)
うちは カップラーメンやインスタントはほぼ食べません。。。。 買い置きなんてないので我慢。

今回は PMSの症状も遅めに出て来た感じです。
生理を予感させる あの子宮・膣あたりのズキューンの痛みも まだ出てない(= '艸')ムププ
高温期も折り返し地点。。。 PMSなのか妊娠初期症状なのか分かりませんが
少しづつ 身体にも変化が出てきました。

着床時期の 7日~10日と言いますものね!
症状は これからかも~♪と自分を慰めてみます。
基礎体温も いつもの高温期のように大きな堕落日はないし・・・きっと大丈夫だよね!!

☆:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

クロミッド・hcg注射も今回で4周期目。
タイミングで妊娠が可能な身体なら そろそろ結果も出て良い頃ですよね。。
6周期頑張ったら ステップUPするのかな~?
人工授精を進められるんだろうな。。。。  とうとう本格的な治療になって行くのかも。。。
だけど 11月頃には 坊主君も出張で日本に居ないわけだし・・・
出張前の出産なんて欲張りませんので・・・それまでに妊娠したいです 神様!!



theme : 二人目不妊、三人目不妊
genre : 結婚・家庭生活

7周期目の体調

2月23日(土)
本日の体温 体温計36.99 【周期25日】高温期8日目

今朝の体温は36.99 でした♪
これが 2段階上がりの体温なら すっごく 嬉しいのになぁ~ 明日も37度とかならないかな?
私は 毎朝6時30分に携帯アラームで起きて まず 基礎体温の検温。
その後 坊主君の お弁当作りが日課になってるのですが 土・日は坊主君もお休み。
お休みの時は 30分遅い 7時に起きます。
でも・・・息子君 昨晩 38度少しの熱を出しまして  2時過ぎに起きて 睡眠時間5時間くらい。
まぁ~5時間寝てたら 大丈夫でしょうね?!
今日は 午前中12時前に 小児科の予約を坊主君にとって来てもらったので行きます☆

体調
 就寝前 下腹部痛あり(なんかチクチクとも違いはじめての痛み?)
 胸の痛み+1くらい
 オリモノ 少々あり
 便秘(朝少し遅めに食べたからかも)
 今朝は 少し 頭が重かった

今周期は 前周期などと違い
お腹の痛みが ほとんど ないかも知れません。
高温期8日目になった 今日も 痛みが気になるような感じはありません。
着床しない=受精しなかったのかな~なんて すでに 撃沈思考が止まりません↓。

着床に7~10日。
受精してないのかなぁ。。。  

今回もダメなのか・・・

今日も歯医者。 まだまだ治療は続きそう・・麻酔の治療もないしいいんだけどね!
歯医者で 治療を受けてる時も 下腹部に集中してみたけど チクチクした痛みも 何も感じない↓。
胸も まだそんなに痛くなくってピークは少し先かな?
本当・・・ 今回もダメっぽい。   

残りの高温期・・・憂鬱になるなぁ。  でも 今は 息子君の体調が良くなるようにしっかり見てあげようっと♪




theme : 二人目不妊、三人目不妊
genre : 結婚・家庭生活

7周期目の体調

2月24日(日)/
本日の体温 体温計37.03 【周期26日目】高温期9日目

昨夜は 息子も熱も少しで36.70くらいで 寝つきもよく寝てくれた。
少し 熱もあって 解熱剤を使うほどではないけど 大人よりも体力のない小さな子。
可哀想で仕方ありませんでした。
でも こうやって 抵抗力などもつけ 育って行くんですものね。。。

私の体温 今朝は 基礎体温を測り初めて2度目の37度超え
1回目が37.03で雪も降ったし寒いのにコレはないだろう・・」 2回目37.09でした 間違いなく37度はマークしてるみたいで 嬉しい朝になったよ♪

体調
昨夜は 下腹部に痛み(いつものチクチクとは違い 場所もおへその辺りが差し込むようなドーンとした痛みが 2~3セットで1日に1回くらい程度)
便秘
胸の痛みもあるが触って痛い程度でレベルも1程度
オリモノも少量
 オナラが出る
 一昨日も昨夜も暑くて寝苦しい感じがあった

まだ 胸の痛みもピークになってないし 今回 違うのはお腹の痛みかな?
これが良い結果なのか分からないけど・・・多く目にする 妊娠初期症状には 下腹部ガチクチクとあるけど・・・それとは違うんだよね^^;
前は 子宮?卵巣辺りに 本当 チクチクだったんだけど・・・おへそ辺りなのかな?
そのへんが 差し込むような重い痛みが 頻繁ではなく 2セット1回とか。。
だから 気づかないほうが多いかもだけど「いたた~」ってくらいかな。

まぁ・・・毎回 これは!って思うような事があっても 良い結果になってないので 気にせず
期待もせず・・・その時が来るまで待ちたいと思ってます。

高温期9日目。
予定日は2月27日~3月3日くらい(14±2の周期で)
でも・・・クロミッドは1日2錠になったけど クロミッド+hcg注射の成果で高温期が順調に正常な範囲まで来るようになったなぁ。  今回 高温期のhcg注射が1回少ないのは
私なりに考えてクロミッドを1日2錠に変えたからなのかな~とか。。

まだ良い結果は出ないけど 確実に 妊娠に向けて体が整ってきてるのかもなぁ♥
体温下がっても 落ち込まないぞ!!  ダメなときにはダメなんだもん!!

theme : 二人目不妊、三人目不妊
genre : 結婚・家庭生活

7周期目の体調

2月25日(月)
本日の体温 体温計36.98 【周期27】高温期10日目

今朝の体温・・・37度には行かなかったけど 36.98となかなかの体温
やっぱり・・・クロミッド・hcg注射での 高温期の維持がかなり良い感じで出てるなぁ。
4周期にもなって 身体がようやく 反応を始めてくれた感じがする

体調
 朝から胸の痛みがピークになったかも・・?
 下腹部痛は 相変わらず曖昧な痛み?一瞬 子宮辺りがチクっとする感じもある
 オリモノも硬く乳白色のものが少量だったけど水溶性の白いものが多めかな?
 便秘の為 昨夜下剤服用 スッキリ
 オナラが出る
 ここ数日 身体のあちこちが乾燥の為か 痒い
 なんだか背中?腰あたりが痛い感じガスル・・・(生理前症状?!) 昨晩の下剤のせい? 

こんな高温期10日目です。
これと言った症状はないなガボーンな顔今回も撃沈の道を進みそうな感じが強くなって来ました

妊娠初期症状で 良く目にする 
乳首痛もなく
子宮のチクチク感もほとんどなく
気持悪いと言った吐き気もなく

ダメっぽいですえぐ
今回も ダメなの~?  はぁ・・・妊娠って本当に 神秘的だし難しいものです。

2月26日~3月3日の間の1週間の間がリセットの予定範囲内。
今回も 妊娠検査薬の出番はないのかな~?
焦っても 何しても結果がわかるまでに 後1週間はあるんですものね。
今週は :*:・ドキo(*′ε`*)oドキ・:*:の1週間になりそうな感じです★★

明日も37度 もしくわ 37度超えを期待したいと思います!!!

theme : 二人目不妊、三人目不妊
genre : 結婚・家庭生活

7周期目の体調

2月26日(火)
本日の体温 体温計36.84 【周期28日】高温期11日目

下がっちゃいました
でも・・・まだ高温ですよね! 自分を励ましてみます(ノω・、) ウゥ・・・
はぁ~~リセットしちゃうのかな。。。  

体調
 お腹の痛みはチクチク感が左足付け根あたりにあり。
たまに立ち上がる背伸びをするときに足の付け根あたりが引っ張られて ツキーンとするときがあります。
生理前の症状とも違い・・・持続しない重い痛みが左に一瞬あったりなど これまた曖昧な症状のような・・・(生理前の鈍痛っぽさもあるかな)
 胸の痛みはありますが張りはなし
 お通じなし 
 身体が痒い
 息子君の風邪を貰ったのか?鼻が詰まるような・・・喉がイガラっぽい
 オナラが出る
 昨夜も22時には寝たのに眠い(生理前症状にもある)13時から息子君とお昼寝。
 生理前の子宮・膣の辺りのズキューンの痛みに似たものが数回

高温期11日目にして 体温は下がり
いつもの 生理前の症状ともいえるようなのが出て来ました↓。。
やはり・・・今回もダメなのか~(ノω・、) ウゥ・・・
明日の朝 基礎体温UPになってないかなぁ。。 下がらないで欲しいな。。

少し期待しちゃうような感じもあったりするし・・・ダメっぽい感じもあるし・・・

このまま29日まで(周期31日目・高温期14日目)リセットしなかったら 朝1番の妊娠検査薬してみようかな・・
基礎体温も下がらなければ・・・・・ですが。
感度50の検査薬で なるべくhcg注射の影響も考えて使ってみようと思うのですが・・どうだろ?
hcg注射から今日で5日目。
検査する日は8日目になるし・・・出てもすごく薄いはずだしなぁ。
自然hcgなら高温期も14日目。それなりにラインにも色がつくと思うのですが?
hcg注射の影響もなく 真っ白だったら・・・・ショックですがww

今日も家で息子君と のんびり 過ごします(= '艸')ムププ
は・は・鼻水が出る↓。

theme : 二人目不妊、三人目不妊
genre : 結婚・家庭生活

7周期目の体調

2月27日(火)
本日の体温 体温計36.90【周期29日】高温期12日目

今朝の体温は36.90でした
基礎体温UPは嬉しい♪  
昨日から 風邪のような症状が出てますが・・・・
喉がイガイガするような・・・ 暑くなったり 寒く感じたり・・・・他には症状はないのだけど。。。。
もしかして・・・風邪の影響で体温が高かったりしてポカーン

体調
 お腹の痛みもさほど感じず・・・時々 ズシーンって感じあるかな?(生理前のなのかな?)
 生理前症状か風邪の症状?少し頭痛が朝ある
 オリモノ 水っぽいものが朝起きてすぐある
 胸の痛みはあるものの張りはなし
 暑く感じる(風邪のせいかもな~) 顔が火照る
 便秘気味(今回は便秘気味な日が多いかもな)
 納豆・カップラーメンが最近 食べたい(納豆は毎日食べてるかも・・・)
 眠い・・・(生理前症状にも多少あるかな)

高温期12日目の今日も あまり昨日と変わらず 体調の変化はないかな。
生理前症状に似たものの 少しあり・・・・
胸の痛みが和らいだら リセットは確実です! 私の場合・・・。

生理予定日まで後2日~♪
周期で計算すると 今日リセットしてもおかしくないんですよね?(周期29日目なので)
前周期は高温期15日! 周期31日と長かったので
それでも・・・・後4日間程度になりました  長かったなぁ・・

29日(高温期14日目)の妊娠検査薬でのチェック。。。
高温期14日まで待てるなら 3月3日(高温期17日目にあたる)まで待とうよ~みたいな気もしますよね。
リセットしなければ!なので・・・
今日 買い物に行くので 妊娠検査薬も買って来ます♪
何にしようかな・・・感度50の検査薬にするんだけど お値段の安いものを数本買って何回か
チェックするのもおもしろいかな?
高温期 自分なりに楽しむのも良いですもんね!






theme : 二人目不妊、三人目不妊
genre : 結婚・家庭生活

7周期目の体調

2月28日(木)
本日の体温 体温計36.62 【周期30日目】高温期13日目

今朝の体温は36.62でした。
これは・・本日中に リセットの可能性も大きくなって来ました。

検査薬も出来ず・・・リセットですかぁ  なんかショックよりも悲しくなって来ちゃいますね(ノω・、) ウゥ・・・

今日は忙しく 更新が朝午前中なので リセットの場合はまた改めて更新します。
なので 今は まだ高温期13日目と言うことになります。

体調
 オリモノ減少
 お通じなし
 胸の痛み++程度になり 張りが昨夜少し出てるかな?
 お腹の痛みなどは あまり感じず
 昨日 夕方 脇下の検温で37.2の微熱(子供の風邪のせいかも)
 ノドのイガイガと咳が少し

こんな感じでしょうか。
今朝の体温で なんか 期待も妄想も一揆に現実に・・・・そして絶望的になって参りました↓。
何ひとつも 良い 症状もなく。。。

今週期でクロミッド・hcg注射も4周期でした。
この先・・・どのくらいの時間かかるんだろ・・・・ 2人目は授かれるのだろうか?
病院に通う事・・・少し ストレスにも感じる。 なかなか結果の出せない治療にも困惑する。
治療を休みたいと思う気持もあり でも ここまで改善して来た身体・・
治療を休む事で また 元に戻ってしまうんじゃないかと 不安も 感じる。。。

こんな13日目です。 リセットしたら修正しますd(ゝc_,・*)Nё☆

theme : 二人目不妊、三人目不妊
genre : 結婚・家庭生活

7周期目の基礎体温記録

周期1/30~2/27の記録
(クロミッド2錠/1日・hcg注射4周期目)
周期体温仲良し症状薬及び注射

1】01/30

136.53 生理開始 

2】01/31

2     
3】02/013     
4】02/02436.33   
5】02/035  生理終了クロミッド1日/2錠
6】02/046  茶オリクロミッド1日/2錠
7】02/057   茶オリクロミッド1日/2錠
8】02/06836.53 排卵痛左クロミッド1日/2錠
9】02/079    クロミッド1日/2錠
10】02/0810     
11】02/0911    
12】02/101236.61胸チクチク? 
13】02/1113    
14】02/121436.44  
15】02/131536.27左に大1個クリニック・左卵胞
16】02/141636.33   
17】02/151736.50 左25mmクリニック・hcg5000単位
18】02/16136.63  
19】02/17236.75   
20】02/18336.70 排卵済み確認クリニック・hcg3000単位
21】02/19436.67   
22】02/20536.74   
23】02/21636.73  クリニック・hcg3000単位
24】02/22736.79 胸の違和感・下腹部痛+ 
25】02/23836.99 

胸の痛み+下腹部痛+

 
26】02/24937.03 胸の痛み++下腹部痛+ 
27】02/251036.98 胸の痛み+++下腹部痛時々 
28】02/261136.84 胸の痛み+++ 足の付け根痛  
29】02/271236.90  胸の痛み+++下腹部痛時々   
30】02/281336.62 胸痛+リセット(茶オリ~鮮血)    

今週期は 生理開始5日目から クロミッドを1日2錠。 高温期12日とまぁまぁでしょうか。。。。

theme : 二人目不妊、三人目不妊
genre : 結婚・家庭生活

プロフィール

まみ~♪

Author:まみ~♪
家族
旦那様☆1975年9月5日生まれ 32歳
まみ~♪☆1975年5月19日生まれ 33歳
息子君☆11月11日で満3歳
仲良し3人家族です。

一人目妊娠中もトラブルが沢山あり
大変な出産でしたが
可愛い息子の為にも もぅ1一人♪
2人目妊娠へ向けての日記です。

1人目妊娠までの経過
2004年9月.入籍
2004年12月.旦那様とクリニック初受診する
2004年12月.卵管造影検査 右卵管狭窄気味・左卵管閉塞気味
2005年4月.この周期にAIHをする予定でしたが ビックリ 自然妊娠
2005年4月.切迫流産の為1ヶ月の入院
2005年9月.切迫早産の為3ヶ月の入院
2005年11月.入院中9ヶ月2日(33週2日で緊急帝王切開にて無事出産)
1486gの小さな可愛い男の子の赤ちゃんでした☆

2006年7月.息子も1歳になるので自己流でタイミング開始
2006年9月.クリニック再デビュー(タイミングから始める)
2007年9月.タイミング指導を数ヶ月やってみたので誘発剤・hcg注射治療
2008年3月.誘発剤・hcg注射に疲れ6周期目で治療お休み中
2008年6月の生理を見送り現在初のAIHに挑戦中です

♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥


【報告】
最近 ブログの内容にそぐわない
コメントが多くなりました。
私の判断により内容にそぐわない
コメントは削除させていただきます。
m(o・ω・o)mよろしくお願いします。

【基礎体温表】

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

