

21周期

11月2日(金)
本日の体温 36.80


今日から息子と実家に戻ります♪
また帰るしだいの更新になりまぁ~す☆

20周期目

11月1日(木)【高温期推定6日目】
本日の体温 36.76

昨夜も オシッコで目が覚める。
トイレに行きたいせいか・・トイレの夢を見るw
膀胱炎なのかな~残尿管は今日もなく用を足した時だけ違和感あり。
今朝も お腹が痛くなってオナラが出て これも便秘のせいだろうな。
胸の痛みのほうは 触ると結構 痛くなってきた><
膀胱炎みたいな症状もまだ少しあるし 今日になって痒みも出てきた。
普通にしてたら気づかないのに お風呂に入って清潔にしたらしばらく痒みが・・・。膀胱炎も抵抗力の落ちた時にかかりやすいしもしかして 痒みもカンジタ?? 前になったけどその時は今みたいな治まる痒さじゃなかったしな・・母に婦人科に連れて行って貰ったし(結婚前で)
今日は 夕飯後に ずっと残ってる頭重が我慢できず 薬飲んだよon

今回は このまま 周期も早まるような感じがしちゃうなぁ。。
今の症状は 生理前症候群っぽい感じだもの↓。
早い時で23周期もあったし・・・。 これも運だもんな。。

いつもの想像妊娠に間違いないなぁ。。
高温期って本当 憂鬱になるよね 明日から2泊3日で息子と実家に帰るし 少しは この憂鬱感とかから開放されるかな~♪
帰って来るのは4日の日曜日の予定。
周期23日目になってる。 絶対 帰って来るなりまた妄想に・・・。
そのくらいになったら 検査薬の誘惑と戦う自分だろうな。

まぁ~検査薬・・・使うまでもないのかも知れないけど
せめて 予定日2・3日前までは我慢したいもんだぁ。
てか・・2・3日前に使うなら予定日まで待とうよ。って気もしますが。
明日は 早起き!! ばっちり基礎体温も測って息子と電車の旅だぁ♥


周期23~25周期

11月3日(土) 基礎体温測定なし 
11月4日(日) 基礎体温測定なし
11月5日(月) 基礎体温測定なし

11月6日(火) 高温期10日目
本日の体温 36.90

今朝の体温 朝方にトイレに行ったからかも・・・
口内炎も出来ちゃって・・風邪引いたみたいだし(息子も)参ったぁぁ><
頭が痛いとか喉が痛いって感じじゃなく軽い症状なんだけどね。
本当 風邪の引き始め?みたいな感じかな・・。
膀胱炎の心配も今のとこ平気みたい。 なるべく何度もトイレに行って気をつけてますw 今回はアゴの辺りに吹き出物とか出来るのよ~^^;
嫌だなぁ~排卵後からずっと治らず・・これもホルモンの影響なのかな。
リセットしたら無くなってくれるのだろか~。

そろそろ検査薬の誘惑もあるけど 家には在庫なし↓。
このまま予定日まで過ごそうっと♪
基礎体温も明日から ちゃんと測ってみよう・・
リセットなら そろそろ体温も下がってくるんじゃないかな。
少し前まであった下腹部のチクチクもさほどなくなってしまったし・・・・。
生理前肩こりも頭痛も今のとこないくらい。 明日か明後日ごろには始まって生理痛が出てきて体温も少し下がってリセットかな。
時々 腰と子宮?膣?とか右の足あたりが痛い感じもあるかな
こういうのって期待させられるんだよね!

もう少し私の妄想は続きそうな感じだぁ。
神様!!私に可愛い赤ちゃん+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚授けてぇぇ!!

26周期

11月7日(水) 高温期11日目
本日の体温 36.77

今日も1回 夜トイレに・・・。
1回目は36.77 2回目は36.98 だったので1回目の36.77にしました。
う~ん 頭痛 これは風邪のせいかも・・・ 鼻詰まり↓。

風邪薬はのまずに過ごしてるけど 今日は 飲みたい気分かも。
一応 検査薬で結果見て 薬でも飲むかな・・。
検査薬で真っ白な窓見たら凹むんだけど・・・風邪が長引くのもなぁ。。
風邪・・・熱はないけど 鼻も詰まる頭痛もするから結構キツイし。
昨夜は 寝てて お腹に激痛が・・・なんだろう。
1回だけだったからそのまま寝ちゃったんだけどね。
しかも・・・昨日は昼間 息子と昼寝したのに夜は夜で 息子と9時には寝て起きたのは7時すぎ・・・風邪のせいか?寝すぎ・・・。
生理前になっても眠たくなるんだよね~。
私的には 今回も妊娠はしてなさそうな感じなんだよね。
だって・・・予定日まで3日くたいなのに 何の症状もないんだもん。
胸の張り 痛みは 私の場合あてにはならないし お腹も痛い時もあればない時だってあるだろうし・・風邪の症状に似てるってこれはタダの風邪っぽいし・・他にはありませんが?

やっぱり・・・検査してから薬を飲みたいし。。
凹むのは嫌だし。。
生理予定日まで妊娠してると思って薬を我慢するしかないかな。。

・・・・・・でさっき11時に検査薬使ってみました。
使用したのは比較的お値段の安い1本入りのブルー○インって言うもの。
結果・・真っ白
そうだとは思ってたけど やっぱり真っ白を見ると複雑なのです↓。
もちろん 生理予定日1週間後から使用できるやつだったしとか考えては自分を慰めてもみるけど・・・この時期には結構薄く出てるとか言う人も
多くいて・・この結果にはどうしょうもない自分です。
終了窓のラインみたいな線出て欲しいのが本音。
息子の誕生日月も撃沈となりそうです↓↓。 悲しい><

28周期

11月9日(金)
本日の体温36.63

うわ~下がったぁ><
そろそろリセットなんでしょうね。
なんて 正直な体温なんでしょう・・・この体温見たら本当覚悟しなきゃ。

身体は何の変化もないかな?
しいて言えば 昨夜から時々お腹の辺りに違和感あるかな?
胸の張りも痛みも和らいできたのかな?
黄体ホルモンが出なくなり 胸の痛みもなくなってきてるんだろうなって自分で思っちゃうくらい。 後は 気にならないくらい無症状。
ずっと便秘なのに 今日は 腹痛も無くお通じあり。
生理前ってお通じよくなったりする・・。

そろそろ次回の排卵に備えて クリニックに行くか自己流で頑張るか決めなきゃいけないなぁ。 今年も残りわずか・・・
薬を飲んで頑張る周期も良いかな~とか色々思うのですが・・・
クロミッドとか排卵誘発剤を飲んで 左からの排卵を希望したいw
可能性あるなら左の排卵で妊娠できるのでは?なんて思う。

さっき12時にトイレに行って内診してみた。
茶オリが出てた((つд;*)ニャン…
これは やはりリセットなのでしょう。。今朝の体温もあるし
自然に膣から出たのを確認して決めます!!
今日から周期1日目かな~ トボトボ・・・
はい!! 確実にリセット~今回は27日周期でした!!

27周期目

11月8日(木) 
本日の体温 36.99

今朝はありえない体温↓。風邪の影響なのかな?
だって・・・昨日はフライングで真っ白な窓を見たからなぁ。。
信用できない体温であることは確か・・。
胸の痛みも数日前から 減少ぎみ>< オリモノもでなくなってる。
妊娠の症状はまったく なし~!! 気にしようがないほど・・・。
リセット予定日は11日。 あと3日ある。
基礎体温もガタガタなんだよね~ M字で上がった↑下がった↓。
毎日 ハラハラの基礎体温(= '艸')ムププ

便秘なのか数日前からオナラは出るけど^^;
腹痛はない。
来るならこい~!!リセット!!
フライングで陰性見たからには もぅ平気なのだ~。
とはいえ・・・まだ諦めきれないのだぁ。

基礎体温も 3周期も残りわずか  4周期目も頑張って計測するぞ!

基礎体温4周期目

 


周期11月9日~12月3日の記録(クロミッド・HCG注射)


周期体温仲良し症状薬及び注射
01】11/09136.63 生理開始 
02】11/102

  

 生理  
03】11/113   生理  
04】11/124     生理クリニック
05】11/13536.33   生理クロミッド1錠
06】11/14636.45   生理終了  クロミッド1錠
07】11/15736.49      クロミッド1錠
08】11/16836.51     クロミッド1錠
09】11/17936.53下腹部痛 クロミッド1錠
10】11/181036.59

下腹部痛  

  
11】11/191136.37    下腹部痛      
12】11/201236.31下腹部痛・乳首痛      
13】11/211336.22 

左卵胞1個

HCG注射
14】11/221436.44

オリモノ・排卵痛21:45

   
15】11/231536.53   オリモノ   
16】11/24136.75       
17】11/25236.74    オリモノ・胸の違和感・下腹部痛  
18】11/26336.77    オリモノ・胸の違和感・下腹部痛  
19】11/27436.80   オリモノ・胸痛みはじめる・下腹部痛  
20】11/28536.84    胸の痛み(張りなし)・下腹部痛  
21】11/29636.89   オリモノ・肩こり・胸の痛み・下腹部痛  
22】11/30736.90   オリモノ・胸痛い(乳首痛)・下腹部痛  
23】12/01836.92 胸の痛み・オリモノ・下腹部痛 
24】12/02936.93  胸の痛み・オリモノ・下腹部痛  
25】12/031036.63胸の痛み・リセット  

 

クロミッド・hcg注射での排卵誘発を行った月ですが・・・

高温期が短いのは変わりありませんでした。

やはりクロミッド・hcgだけではダメなのでしょうか。。

theme : 二人目不妊、三人目不妊
genre : 結婚・家庭生活

基礎体温1周期目

 

 周期期間8月22日~9月13日の記録

周期 体温 仲良し 症状 薬及び注射
01】08/22 1 36.81    生理開始   
02】08/23 2 36.34   生理  
03】08/24 3 36.04   生理 クリニック
04】08/25 4     生理  
05】08/26 5 36.36   生理  
06】08/27 6 36.36   生理  
07】08/28 7 36.29   生理終了  
08】08/29 8 36.37      
09】08/30 9 36.59      
10】08/31 10 36.34      
11】09/01 11 36.49     
12】09/02 12 36.46    
13】09/03 13 36.25    卵胞右18mm クリニック
14】09/04 14 36.27   乳首チクチク  
15】09/05 1 36.55 排卵済み確認 クリニック
16】09/06 2 36.59          
17】09/07 3 36.64   胸が張る・痛み  
18】09/08 4 36.67   胸が張る・痛み  
19】09/09 5 36.96   胸が張る・痛み・快便  
20】09/10 6 36.83   胸が張る・痛み・快便  
21】09/11 7 36.77   胸が張る・痛み・快便・頭痛  
22】09/12 8 36.71   胸が張る・痛み・快便・頭重・下腹部チクチク  
23】09/13 9 36.94   胸が張る・痛み・生理前症状  
24】09/14 10 36.58 胸の張り・痛み減少・生理始まる  

高温期が短めのような気がします。

これって黄体機能不全のような感じなのですが・・・

基礎体温3周期は継続してクリニックで聞きたいと思います。

 

theme : 二人目不妊、三人目不妊
genre : 結婚・家庭生活

基礎体温2周期目

周期期間9月14日~10月12日の記録

周期 体温 仲良し 症状 薬及び注射
01】09/14 1 36.58   生理開始  
02】09/15 2 36.61   生理  
03】09/16 3 36.43   生理  
04】09/17 4 36.51   生理  
05】09/18 5 36.43   生理 鎮痛剤
06】09/19 6 36.35   生理終了・下腹部チクチク  
07】09/20 7 36.59      
08】09/21 8 36.83      
09】09/22 9        
10】09/23 10 36.58      
11】09/24 11 36.53      
12】09/25 12 36.43   オリモノ  
13】09/26 13 36.06      
14】09/27 14 36.40   オリモノ  
15】09/28 15 36.31   オリモノ  
16】09/29 1 36.45 オリモノ  
17】09/30 2 36.68      
18】10/01 3 36.45   オリモノ・胸張り始める?  
19】10/02 4 36.57      
20】10/03 5 36.61      
21】10/04 6 36.63   オリモノ  
22】10/05 7 36.76   オリモノ・胸の張り・痛み  
23】10/06 8 36.71   胸の張り・痛み  
24】10/07 9 36.70   胸の張り・痛み  
25】10/08 10 36.71   オリモノ・胸の張り・痛み  
26】10/09 11 36.88   オリモノ・胸の張り・痛み  
27】10/10 12 36.83   オリモノ・胸の張り・痛み  
28】10/11 13 36.62   オリモノ・胸の張り・痛み  
29】10/12 14 36.70   オリモノ・胸の張り痛み減少  
30】10/13 15 36.79 胸の張り痛み消失 生理開始  

 今周期は高温期は普通なのかな。

でも・・・自分が見て判断してるので良くわかりません。。

 

theme : 二人目不妊、三人目不妊
genre : 結婚・家庭生活

基礎体温3周期目

 

周期期間10月13日~11月8日の記録

周期体温仲良し症状薬及び注射
1】10/13136.79 生理開始 
2】10/142  生理 
3】10/153  生理 
4】10/164  生理 
5】10/175  生理 
6】10/186  生理 
7】10/19736.55 生理終了 
8】10/20836.38    
9】10/21936.38オリモノ固め 
10】10/221036.25  
11】10/2311   排卵検査薬スコア0   
12】10/241236.33排卵検査薬スコア0   
13】10/251336.32排卵検査薬スコア1?下腹部痛 
14】10/261436.44 排卵検査薬スコア1?下腹部痛 
15】10/271536.61排卵検査薬スコア2・オリモノ多・下腹部痛 
16】10/281636.45

排卵検査薬スコア2濃・胸張り・下腹部痛

 
17】10/29136.62排卵検査薬スコア2(2本目薄)胸張り・痛み 
18】10/30236.53 胸張り・痛み 
19】10/31336.90 胸張り・痛み 
20】11/01436.76 胸張り・痛み 
21】11/02536.80 胸張り・痛み 
22】11/036  胸張り・痛み・オリモノ 
23】11/047  胸張り・痛み・オリモノ 
24】11/058 胸張り・痛み・オリモノ・風邪を引く風邪薬
25】11/06936.90 胸張り・痛み・下腹部痛・風邪風邪薬
26】11/071036.77 胸張り・痛み減少・生理前症状風邪薬
27】11/081136.99 

胸張り・痛み減少・子宮辺りチクチク

風邪薬
28】11/091236.63胸張り・痛み消失・生理開始 

今回 使用した排卵検査薬は P-チェックと言うものです。

薄くてもスコアで反応が出るのでお勧めの商品です。

仲良しも回数を増やしてみたのに・・結果は撃沈でした。

theme : 二人目不妊、三人目不妊
genre : 結婚・家庭生活

4周期目の体調

11月20日(火)/
本日の基礎体温 36.31

11月09日 36.63 リセット
11月10日 測定なし
11月11日 測定なし
11月12日 測定なし
11月13日 36.33 クロミッド
11月14日 36.45 クロミッド
11月15日 36.49 クロミッド
11月16日 36.51 クロミッド
11月17日 36.53 クロミッド
11月18日 36.59
11月19日 36.37・・・・・・・・・・・・・・・・・です。

クロミッド始めての周期。
感想と言えば なんだか 下腹部痛かったり?張ってる?って言う感じがします。 薬のせい?

本日周期12日目の体調。
左下腹部辺りに排卵痛のような痛みを感じますもしかして期待の左卵管の排卵かしら?
午後に乳首痛あり。私の場合排卵近くなると乳首痛があったりします。排卵なのかしら?
体調は こんな感じでしょうか。。。

明日は楽しみぃ~なクリニックの日でございます♪
始めての クロミッドに期待ワクワクです。
注射しちゃったりするのかな~
けど・・・左から排卵したら今回は右はなし??
やっぱり 排卵って普通 月1回1個なんだろうな~。
うまく行けば 2個排卵しちゃったりするんだろうな(= '艸')ムププ
私・・・・双子チャンもいいなぁ~って思うもの
チャンスが出来るように治療も頑張って それで授かった命なら モゥ!!
嬉しいに決まってるもの(人´∀`).☆.。.:*・

今夜は 坊主君にも頑張って貰って
指示出たら もしかして・・・明日もかな? 頑張れるだろうか

4周期目の体調

11月21日(水)/
本日の体温 36.22

今日は11時からクリニック。
私「基礎体温は今日下がってます。2・3日前から左側に排卵痛を感じるのですが。」
Dr「じゃ~見てみましょう。」

と診察台に乗り 息子は私のお腹の上で待ってる・・・。
エコーも終わって バタバタと着替え

Dr「まみさんの言うように今回左にもぅすぐ排卵する卵あるから今日は注射して帰って。。 で 様子を見てね。一応次のクロミッド出して置くから 生理が来て5日目から飲んで12日か13日に受診してね。注射で36時間以内には排卵するから 夫婦生活は明日の夜ね。」
私「はい ありがとうございました。」

って先生の前に来たら何も聞けない私。。。
こんなんで 大丈夫か?? 私!!
息子と処置室に行って カーテンのあるベットで横になる。
ネットとかで調べてたので 注射は お尻??
ズボンを少し降ろして横になって 息子と話しながら待機。
看護師さんが 注射を持ってキタ・・・・(心臓バクバク・・痛いぞ・・・・)
名前の確認の時に注射の名前をチェック
HCG注射・・・・これだ!!
排卵を促す注射だ! 36時間以内に排卵♥
しかも 待望の左に出来た卵♪ なんだか注射にも感謝の気持。
痛いと思ってたんだけど 全く 痛みなし! 

なんだか嬉しくて 旦那にメール。
私が 今回は 絶対に左からの排卵!とか豪語してた事が当たってた事に 驚いてたみたい(フフ・・・排卵痛でわかるのよ・・あ。でも最初は便秘かとも思ったけどね(= '艸')ムププ)

後は基礎体温が 予定通りに上がってくれればいいなぁ。
そして・・・短めの高温期が続いてくれればなぁ。。。

4周期目の体調

11月22日(木)
本日の体温 36.44

朝の体温 微妙に上がってる

今日の体調
透明のオリモノが出る。これって排卵近い感じ♪
お腹の痛みはないなぁ。
胸の張り・痛みもまだな感じ。

昨日のHCG注射から36時間以内の排卵とのこと。。
と言う事は・・・今日の23時すぎ頃までには排卵してしまうって事。
精子は子宮内に入って 受精能力を取得するまで2~3時間かかる。
卵子は排卵から6時間すると老化が始まるらしい。
今夜の20時くらいには・・・遅くても21時には仲良ししたい気分。
でも~~~~ 息子は寝ないんだろうな・・・これが
それでも仕方ない!! 今夜は坊主君にも頑張って貰いましょう

今日は息子と旦那と私揃って インフルエンザの予防接種へ。
まだ 受精すらしてないから大丈夫!って事で予防接種。
無事終わって 息子は来月の6日に2回目やって終了。

✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡✿ฺ ♡✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ

22日の夜の事

20時時すぎに息子を寝かし付ける為に一緒に横になる。
少ししたら 左下腹部(卵巣)辺りに鈍痛のような感じの痛みがある。
息子も寝て 旦那と寝室に移動。
盲腸?何~?って思うほどの腰痛と下腹部痛><
でも・・・・これが排卵痛だったらと思い タイミング♥
タイミングの最中に 痛みもなくなり 嘘のように腰痛もなくなる。
やっぱり・・・これは排卵時の痛み!!
今回は 2人目希望して初の左からの排卵・・・しかもクロミッドで大きい卵だから こんなに激しい痛みだったのかも。
でも こんなに分かりやすい排卵ならいいよね(痛みは最悪だけど・・)
何はともあれ ちゃんとタイミングもとれ一安心♪
後は 長い高温期どうやって過ごそうかな~

4周期目の体調

11月25日(日)
本日の体温 36.74

11月23日(金)36.53
11月24日(土)36.75 基礎体温からだとこの日が高温期1日目?

体調
 25日=オリモノが流れる感じで多いかな?
 25日=胸がチクチクし始めたかな?
 25日=ちょっと子宮あたり違和感あるのかな?

まだ高温期始まって2日目。
症状って言う症状はなくて当然なのかもしれない。
23日の体温は36.53。 けど上昇してるのは間違いないんだけど 高温期にして良いのか悩む。。 2日目と3日目の違いになるんだけど・・・。
まだ 基礎体温の勉強不測で なかなかわかんないなぁ~。

でもでも・・・排卵はHCG注射の効果もあるし 排卵痛がかなりだったから 22日に間違いないと思う!!
(。・ε・`。)ゞん~って事は・・・・今日で受精してたなら??
今日が3日目辺りになるんだよね。 明日の4日目辺りには子宮に降りてくるって言うかんじなんだよd(ゝc_,・*)Nё☆
はぅ~~待ち遠しいかも♪ 受精してて欲しいなぁ~♪

高温期7日目辺りには着床。
7~10日で着床するって言うから それも また 楽しみだぁ。
間違いなく 想像妊娠しまくりだなぁ。
撃沈した時の私・・・・マジ 大丈夫??

theme : 二人目不妊、三人目不妊
genre : 結婚・家庭生活

4周期目の体調

11月26日(月)
本日の体温 36.77 

今日も高めではあるけど・・一般の高温期のギリギリなとこかな~?
このまま維持できたらいいけど。
クロミッド&HCG注射の今周期・・・高温期の長さにどう変化あるのか楽しみだなぁ。いつもならガクっと下がる日もあったりなのだけど・・。

体調
 胸張り始めたのかな?なんかチクチクって感じのが時々ある。。。 注射の影響とかでそうなのかな?いつものPMSのような 胸の張り・痛みにはなっていない。
 気にしすぎてそうなのかもだけど・・・下腹部辺りに違和感あるのよね。右足付け根辺りがチクチクしたり・・想像妊娠恐るべし。
だって まだ着床時期にもなってないこの時期なんだもん(= '艸')ムププ

まぁ~治療も少しレベルUPしたのもあって 今まで以上に期待しちゃうんだよね^^; しかも確実な左排卵!!
ずっと 右排卵でやってきて・・・もしかしたら?左なら?なんて思ってたんだもん。クロミッド初で期待の左排卵だし・・・期待するなって言うほうが無理なんだにゃ。 撃沈した時の精神的なダメージは辛いけど・・・。
クリスマスもあるし♪と前向きに 今は高温期後半には妄想しちゃおうと思ってます☆

心配なのが やっぱり基礎体温なんだよね。
毎日 体温下がってないか?って心配になっちゃうんだよね。
今回 クロミッドは黄体ホルモンの補充のような役目で服用になったんだけど・・・その効果が得られてるのか?って思って。
高温期に移行して今日で3日目(36.70超え)で 排卵からは4日目。
受精しててちょうだい~私の卵チャンと坊主クンの精子クン○~○~
毎日 どうやって過ごそうかな。。。。

theme : 二人目不妊、三人目不妊
genre : 結婚・家庭生活

4周期目の体調

11月27日(火)
本日の体温 36.80

昨夜は何回も目が覚めて・・朝方だったのかなぁ~。
1番最初36.80 2回目36.85 3回目36.89とかだったから最初の36.80に!

体調
 なんとなく頭重↓。(いつもと同じ高温期の症状)
 胸の痛み・張りなし(いつもならとっくに始まってるはず)
 いつも便秘気味なのに快便(この症状って私の場合リセットの時には多く見られるかも)
 下腹部が時々チクチク(痛いってより違和感?)

昨日はオリモノ多くてHCG注射の影響なのかとも思ってみる。
HCG注射には 妊娠と同じ作用あるのに なぜ 私の胸は張らないの?痛みもないの~? 胸のチクチク感は微妙にあるけどそれが作用なのか?
薬や注射は 始めてで今まで異常に身体の変化に敏感になってるせいもあって 小さい事でも気になって仕方ない。
まだまだ 長いなぁ~結果がわかるまで・・・。高温期って本当憂鬱だ。。

今回リセットした時のためのクロミッドも貰ってるし・・・
飲まなくて済むのを願うけど・・・今回もダメなの??
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚神様 教えて~!!


theme : 二人目不妊、三人目不妊
genre : 結婚・家庭生活

4周期目の体調

11月28日(水)
本日の体温 36.84

なんだか薬や注射の影響でしょうか?体温は右肩上がりです よく福さん式や妊娠された方の基礎体温などでは2段階上がりという基礎体温の変化が見られるらしい。。。。私もならないかな~。。

体調
 ここ2日 夜中に暑くて目が覚める。(数日暖かい上に冷え対策で着込みすぎのせいとも言える;;)
 高温期5日目辺りから 下腹部と右・左足付け根辺りに痛みを感じたりする(夜も気が付いたらチクチクしてる)
 胸の痛みがいつもより遅い 高温期6日目の今朝から始まった(触って痛いくらい) まだ張りは出てない。
 昨日は快便だったのに今日は便秘気味(嬉しいような悲しいような・・・快便が本当はいいけどなぁ~)
 オリモノがずっと出てる トイレに行った時などには ティッシュにつくほど。(普段 私は黒い下着が多く毎日のようにオリモノの形跡があります)

今周期は 少し今までと違うような気もします。
旦那曰く・・・毎回の事だろうって言われますが^^;(今回は違う!!)ってw
なんて言うのかな?
HCG注射の影響なのかも知れないけど 今まで乳房が痛む・張るは経験してるんだけど 乳首が痛いかも・・・。妊娠の兆候にしては早い時期から感じてるから まず 注射や薬の影響と思われ・・・
後は これまた下腹部痛・・・注射の影響かしら?
今日で周期20日目  リセット予定日まで1週間と1日だなぁ。。。。
毎日の想像妊娠・・・・これが現実になったらいいのになぁ。。。。
さてさて・・・今回のフライング検査はいつにしようかな(= '艸')ムププ
HCG注射の影響を検索したら7~14日間とかで どうなの?的な感じ。
出る人は最長14日間は検出されるらしく・・・出ない人は7日で検出されないみたいな事書いてあったのね。 軽く陽性でもHCGの影響なら日に日に薄くなるみたい。逆に妊娠での陽性なら日に日に濃く反応するらしい。
中にはHCGの反応も何もなく全くの 真っ白な人も居るみたい。
ん~HCGの反応の陽性も落ち込むけど その反応さえない真っ白もちょっと・・・悲しい気もするよね^^; 私はHCG注射から今日で7日目。
まぁ~範囲内にはなってるけど・・・まだ相当早い気がするよね~。
10日はたたないとだな。。。
高温期10日目辺りならフライングもありかな~。
来月6日辺りがリセットの予定だから・・・・・
あまり考えず(フライングは)気が向いたらにしようかな♪




theme : 二人目不妊、三人目不妊
genre : 結婚・家庭生活

4周期目の体調

11月29日(木)
本日の体温 36.89

今日で高温期7日目。
高温期・・何時から高温期とするかで悩んだけど ネットを検索すると 排卵日の特定が出来るなら排卵日の翌日からを高温期にする。
低い体温との温度差が0.2あればよいと書かれていたので23日からを高温期にした。本日7日目。

体調
 昨日から始まった胸の痛み。間違いなく痛み出した。
(でも毎回の張りはない様子)
 ここ3日間 夜中に目が覚める。トイレに行きたい様子はないけど 基礎体温をそのたびに測ってしまう><
 お腹に時々生理前のような違和感を感じる。
(普通に生理前の違和感なんだろうな)

今日頃には着床の時期なのかな?
でも 昨日くらいまでのお腹のチクチク感は今朝は感じないな。
今日1日で感じれなかったら 着床の可能性は薄いのかも知れないな。
はぁ・・・・早く生理予定日にならないかな~もちろん高体温のままでその日を迎えたいなぁ。。。
リセットまで後7日!! フライングしたい~!!
せめて高温期10日にならなきゃ 無謀ともいえるしなぁ。。。。
真っ白でも まだ早い時期だし!って自分に言い聞かせて 当日にもやって まだ検出されない人も居るからって言い聞かせ。
そんな感じで毎月 撃沈してるもの。
薬の影響って本当 すごいなぁ。。。薬を飲まない時ならすでに 高温期でも ガクっと体温の降下があったりしてるのにね。
本当 毎日 右肩あがりだよ^^; 2段階上がりはないのかな~~。

theme : 二人目不妊、三人目不妊
genre : 結婚・家庭生活

4周期目の体調

11月30日(金)
本日の体温 36.90

今日で周期22日目。 高温期8日目の朝です。
昨夜も息子の寝かしつけのまま寝ちゃいました
朝方 3時ごろに寒くて目が覚めちゃったよ~背中ゾクゾク・鼻水少し出てたんだよね^^;
今日も年末に向けて掃除しまくるぞ~!!
高温期の憂鬱には 掃除とかして気を紛らわすのが一番だす!!

体調
 チクチク感は昨日掃除中の1回くらい感じたけど 夜や今朝は生理前のようなお腹や腰の違和感あり。
 胸もいつもの張りはなく 触ると柔らかいまま痛い
 夜寝るときに口内炎を見つけたけど朝には治ってたよ。
 昨夜 寒かったからなのか・・軽い風邪っぽい症状あるのかも。
 PMSの症状にある 朝の頭重感じがある

体調は今朝はこんな感じでしょうか~?
11月も今日で終わっちゃうんだね。。。。。早いなぁ。
リセットまで後5~6日。。。。。なんかドキドキ&撃沈に備えて心の準備しなきゃだ。
基礎体温で結果はわかるし。。。。降下始まったら間違いなくリセットへの道へ

フライング・・・・HCG注射から10日以上の陽性ラインの信用性は高いという情報を貰ったので試すなら注射から10日以上かな。
今日で9日目・・・・するなら12月1日か2日頃なのかな。
どうせ 真っ白な窓なんだろうな。。。 毎回毎回 この1年5ヶ月近く真っ白しか見てない。
だから 検査薬の誘惑に負けちゃうから 今回は買い置きなし! もしかして?と思って買いたい気持もあるんだもん・・・だって女の子だし(意味わかんないね(= '艸')ムププ)
いつになったら ライン見れるの~!!

次回に向け5週期目のカテゴリ追加しなきゃなのかな(泣)

私のリセット周期の症状
 お腹が緩めになる事が多い(高温期中にお通じが良い時はダメっぽ)
 リセット数日前から 頭重(頭痛)や肩こりが始まる
 胸は排卵直後張り・痛みを伴いリセット前日か当日に和らぎ当日には痛み・張りと共に消失する
 オリモノはリセット数日前から 乳白色の粘りのあるものが出始める
 リセット数日からお腹の違和感を感じ 生理痛のようなダルサもあったりする

って・・・・・こんな感じなのでしょうか。
今現在のとこで あると言うのは 高温期中にお通じが結構いいのかな?と言うとこ。
少し 頭重感じがあったり肩こりあるかな?って言う感じ。
まだ1週間もあるのに・・・・そんな症状なくっていいよ~

けど・・・お腹の中では もぅ すでに結果は出てるんだよね。
お腹の中を見てみたいな。
受精して 着床したんだろうか? 受精から着床完了までに7~10日かかる。
私は22日のタイミングで23日からと数えても今日で8日目!! もしかしたら まだ着床中?
なんて 淡い期待。。。。。
1人目の時には 生理予定日ごろに着床出血と言うものがあった。
受精して順調なら予定日近くになったら あってもおかしくないんだろうな~。
 最近の私の場合・・・早めの生理出血しかないよ(0ノ*)オーホホッ

さてさて・・・今朝の妄想はこのくらいにして洗濯して掃除しまくるぞ



 

theme : 二人目不妊、三人目不妊
genre : 結婚・家庭生活

プロフィール

まみ~♪

Author:まみ~♪
家族
旦那様☆1975年9月5日生まれ 32歳
まみ~♪☆1975年5月19日生まれ 33歳
息子君☆11月11日で満3歳
仲良し3人家族です。

一人目妊娠中もトラブルが沢山あり
大変な出産でしたが
可愛い息子の為にも もぅ1一人♪
2人目妊娠へ向けての日記です。

1人目妊娠までの経過
2004年9月.入籍
2004年12月.旦那様とクリニック初受診する
2004年12月.卵管造影検査 右卵管狭窄気味・左卵管閉塞気味
2005年4月.この周期にAIHをする予定でしたが ビックリ 自然妊娠
2005年4月.切迫流産の為1ヶ月の入院
2005年9月.切迫早産の為3ヶ月の入院
2005年11月.入院中9ヶ月2日(33週2日で緊急帝王切開にて無事出産)
1486gの小さな可愛い男の子の赤ちゃんでした☆

2006年7月.息子も1歳になるので自己流でタイミング開始
2006年9月.クリニック再デビュー(タイミングから始める)
2007年9月.タイミング指導を数ヶ月やってみたので誘発剤・hcg注射治療
2008年3月.誘発剤・hcg注射に疲れ6周期目で治療お休み中
2008年6月の生理を見送り現在初のAIHに挑戦中です

♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥


【報告】
最近 ブログの内容にそぐわない
コメントが多くなりました。
私の判断により内容にそぐわない
コメントは削除させていただきます。
m(o・ω・o)mよろしくお願いします。

【基礎体温表】

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

